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進捗報告スレ
1 名前:Yukke ◆gIeewWy6 2003/02/19 17:09 ID:R43a/4wD
管理人が煮つまらない為に
ページ作成の進捗状況等を書きなぐるスレッド。

2 名前:Yukke ◆gIeewWy6 2003/02/19 17:17 ID:R43a/4wD
掲示板設置した

3 名前:Yukke ★ 2003/02/19 17:19 ID:R43a/4wD
キャップ機能を間違えて理解してた模様。
とりあえず、メニューから掲示板にリンクした

4 名前:Yukke ★ 2003/02/19 17:25 ID:R43a/4wD
とりあえず、
アイテム辞典を軸に、
合成辞典、ショップ辞典、モンスター辞典
を整備する予定。

5 名前:Yukke ★ 2003/02/19 17:26 ID:R43a/4wD
アイテム辞典では入手方法を書けるようにして、
ショップでの販売、
モンスターのドロップ等を登録できるようにする。
合成による入手は、合成辞典から登録した内容を
アイテム辞典に反映するようにする。

6 名前:Yukke ★ 2003/02/19 17:27 ID:R43a/4wD
ちなみに、現在はメニューを用意しただけ〜
cgiは独立して4つ用意する予定。
各種の辞典の項目はhtmlで作成する予定。
予定バッカだな。

7 名前:Yukke ★ 2003/02/19 17:29 ID:R43a/4wD
ちなみに、新着は、自動更新しない予定。
FFXI更新のニュースやら、
おらのCGIの更新ニュースやらを書くつもり、
このスレと被っても可

8 名前:Yukke ★ 2003/02/19 19:45 ID:R43a/4wD
簡単そうなので、モンスター辞典からスタート
モンスターのドロップアイテムも書くのか?
なんて考えたら、なんかこんがらがってきた。
とりあえず、今日は終わり。

9 名前:Yukke ★ 2003/02/20 10:08 ID:JruvAkw6
今日の作業開始(とはいっても仕事の隙間産業)

10 名前:Yukke ★ 2003/02/20 10:18 ID:JruvAkw6
アイテム辞典の武器に関するファイル
wep.dat ・・・ 武器に関する全てのデータファイル
wep0.html ・・・ 格闘のhtmlファイル
wep1.html ・・・ 短剣のhtmlファイル
wep2.html ・・・ 片手剣のhtmlファイル
wep3.html ・・・ 両手剣のhtmlファイル
wep4.html ・・・ 片手斧のhtmlファイル
wep5.html ・・・ 両手斧のhtmlファイル
wep6.html ・・・ 両手鎌のhtmlファイル
wep7.html ・・・ 両手槍のhtmlファイル
wep8.html ・・・ 片手棍のhtmlファイル
wep9.html ・・・ 両手棍のhtmlファイル
wep10.html ・・・ 弓・レンジ武器のhtmlファイル
wep11.html ・・・ 楽器のhtml(なぜ武器?)
wep12.html ・・・ 矢弾・その他のhtmlファイル

11 名前:Yukke ★ 2003/02/20 10:21 ID:JruvAkw6
アイテム辞典の防具に関するファイル
arm.dat ・・・ 防具に関する全てのデータファイル
arm0.html ・・・ 盾のhtmlファイル
arm1.html ・・・ 頭のhtmlファイル
arm2.html ・・・ 首のhtmlファイル
arm3.html ・・・ 胴のhtmlファイル
arm4.html ・・・ 腰のhtmlファイル
arm5.html ・・・ 両手のhtmlファイル
arm6.html ・・・ 両脚のhtmlファイル
arm7.html ・・・ 両足のhtmlファイル
arm8.html ・・・ 耳のhtmlファイル
arm9.html ・・・ 指のhtmlファイル

12 名前:Yukke ★ 2003/02/20 10:25 ID:JruvAkw6
アイテム辞典のほかのファイル(めんどくさくなってきたので)
魔法スクロール mag.dat magx.html (xは0〜2)
薬品 dru.dat drux.html (xは0だけ)
家具 fan.dat fanx.html (xは0だけ)
素材 mat.dat matx.html (xは0〜6)
その他 etc.dat etcx.html (xは0〜1)

13 名前:Yukke ★ 2003/02/20 10:30 ID:JruvAkw6
アイテム辞典のカテゴリを決定づけるファイル
cat.dat
カテゴリ略称<>カテゴリ名<>そのカテゴリに属するものを<>刻みで列挙

wep<>武器<>格闘<>短剣<>片手剣<>両手剣<>片手斧<>両手斧<>両手鎌<>両手槍<>片手棍<>両手棍<>弓・レンジ武器<>楽器<>矢弾・その他<>

モンスター辞典のばやい
map.dat

cls<>コルシュシュ地方<>タロンギ大峡谷<>ブブリム半島<>シャクラミの地下迷宮<>

14 名前:Yukke ★ 2003/02/20 10:38 ID:JruvAkw6
武器データの構造(wep.dat)
カテゴリ<>武器名<>攻撃力<>間隔<>付加効果<>Lv<>ジョブ<>種族<>以下入手方法を<>刻みで列挙

15 名前:Yukke ★ 2003/02/20 10:44 ID:JruvAkw6
武器データの構造(wep.dat)
カテゴリ<>武器名<>攻撃力<>間隔<>付加効果<>ジョブ/Lv<>種族<>備考<>以下入手方法を<>刻みで列挙
防具データの構造(arm.dat)
カテゴリ<>名前<>防御<>付加効果<>ジョブ/Lv<>種族<>備考<>以下入手方法を<>刻みで列挙
魔法データの構造(mag.dat)
カテゴリ<>名前<>効果<>ジョブ/lv<>種族<>備考<>以下入手方法を<>刻みで列挙
薬データの構造(dru.dat)
カテゴリ<>名前<>効果<>ジョブ/lv<>種族<>備考<>以下入手方法を<>刻みで列挙
家具データの構造(fan.dat)
カテゴリ<>名前<>説明(効果)<>備考<>以下入手方法を<>刻みで列挙
素材データの構造(mat.dat)
カテゴリ<>名前<>説明(効果)<>備考<>以下入手方法を<>刻みで列挙
その他データの構造(etc.dat)
カテゴリ<>名前<>説明(効果)<>備考<>以下入手方法を<>刻みで列挙

16 名前:Yukke ★ 2003/02/20 10:50 ID:JruvAkw6
一応、魔法データのせいで、
ジョブ/LVを関連づけて保存する形式にする。
現状のジョブの順番に応じて
戦モ白黒赤シナ暗狩吟獣の順に / で区切って
10/10/0/0/10/10/10/10/10/10/10
みたいな感じで。ちなみに0は装備、使用付加。

種族ごと魔法の使用可レベル変更とかしてきたら、、、
もうわけわかんねぇ。そのときはシラン

いちおう、薬、魔法に関しても枠用意しとく?いらない?
家に帰ってからFF11してみて再検討だなこりゃ。

17 名前:Yukke ★ 2003/02/20 10:51 ID:JruvAkw6
ちなみに999を入れとくと、レベル関係なく使用可!
とかにしとこっか、、
htmlファイル生成するところで、無視すればいいのか、、
うーー。。というところで仕事もどろ

18 名前:Yukke ★ 2003/02/20 11:01 ID:JruvAkw6
うぉ、忘れてた、レア、EXがあったよ。
備考の前に入れとこ。

19 名前:Yukke ★ 2003/02/20 11:04 ID:JruvAkw6
薬のジョブ/lvとかいらないかな〜。種族とかも
いっそひとつの枠にすっか?う〜〜
これ見たら、今日仕事してないのがモロバレだね。

20 名前:Yukke ★ 2003/02/20 11:07 ID:JruvAkw6
入手方法としてクエストってのもあるよなぁ。ミッションも、、
クエスト辞典もつくる?
んでもって、アイテム辞典に"大事なもの"もつくる?
ん〜〜〜。面倒なのと検証が難しいのでやめたいなぁ。

とりあえず入手方法にクエストとか書けるようにするか

21 名前:Yukke ★ 2003/02/20 11:12 ID:JruvAkw6
入手方法の構造
カテゴリ/詳細<>カテゴリ/詳細....
って感じで、
カテゴリは
ショップ、モンスター落、モンスター盗
合成、採掘、採集、伐採、
クエスト報酬、戦績、
チョコボ堀り、スカベンジ、宝箱
ぐらい用意しとけば万全?

22 名前:Yukke ★ 2003/02/20 11:13 ID:JruvAkw6
とりあえず、↑のカテゴリも変更の可能性大だから、
get.dat とかの別ファイルで管理すっかなぁ。

23 名前:Yukke ★ 2003/02/20 11:53 ID:JruvAkw6
入手方法はやっぱり
カテゴリ/サブカテゴリ/詳細
見たいな感じにするにしよ。
後でサーチ機能をつけるかもしれないので
つけないかも知れないけど

24 名前:Yukke ★ 2003/02/20 16:01 ID:JruvAkw6
本題に入る前に、
アイテム辞典の初期ファイルを作成するCGIを作成中。
会社からの転送が遅くてゲッソリ。
今日のところは終わりだね

25 名前:Yukke ★ 2003/02/21 15:29 ID:pV7mrOKG
食事のデータどうしよ〜っか。
備考欄に書いてもらうしかないよねやっぱし。

26 名前:Yukke ★ 2003/02/24 10:29 ID:HrmW2QQZ
モンスターの情報項目(ワールドリポートより)
・名前
・種族
・レベル
・行動 Active Link
・出現 夜/雨/雪/雷/オーロラとか
・索敵 視/聴/生/魔
・追尾 ○/−
・備考 ジョブとか

27 名前:Yukke ★ 2003/02/24 11:54 ID:HrmW2QQZ
合成辞典のデータ構成について
・合成種類
・ランク
・最低
・最高
・アイテム名/個数
・HQ1 アイテム名/個数
・HQ2 アイテム名/個数
・HQ3 アイテム名/個数
・分類(アイテム辞典のカテゴリ分類)
・クリスタル
・素材1
・素材2
・素材3
・素材4
・素材5
・素材6
・素材7
・素材8
・複合スキル
・試験アイテム

28 名前:Yukke ★ 2003/02/24 12:11 ID:HrmW2QQZ
↑あと、一応、管理用のIDを振らなきゃですね。

29 名前:Yukke ★ 2003/02/24 13:11 ID:HrmW2QQZ
ワールドリポートでは
ランク→称号
アイテム名→合成アイテム
個数→数
クリスタル→属性
素材→材料
複合スキル→サブスキル
でした。
クリスタル→属性はどうかと思うが一応準拠しとこ。公式だしね

30 名前:Yukke ★ 2003/02/24 14:07 ID:HrmW2QQZ
とっちらかってきたので、
作成順序をきめよっと。
↓アイテム辞典
↓合成辞典
↓ショップ辞典
↓モンスター辞典
合成辞典は合成材料、合成でできるアイテムが
アイテム辞典に登録してないと、
アイテム辞典へのリンクが作れないので、
必然的にアイテム辞典>合成辞典の順に。
モンスター辞典、ショップ辞典は
アイテムの入手情報を登録する場合に無いと困るけど、
まぁ、無くてもなんとかなる?ので後付けで。

31 名前:Yukke ★ 2003/02/25 14:58 ID:oKmK0TjY
リージョン情報を見て、マップ情報を収集してきた。
とりあえず、モンスター辞典のインデックスと
map.datを更新した。

32 名前:Yukke ★ 2003/03/14 11:49 ID:mbZGYRsB
ジラートでの追加ジョブ情報
SAM 侍
NIN 忍者
DRG 竜騎士
SMN 召喚士
EXジョブ60以上の噂も出とるよ。いやだ〜

33 名前:Yukke ★ 2003/03/19 13:14 ID:pH4zBNE6
新エリアについては
まとまって情報出てくるまで待ちだなぁ〜

34 名前:Yukke ★ 2003/03/25 14:28 ID:c/wDfplc
弓・レンジ武器、矢弾・その他の辺りを
弓術 投擲 射撃 管楽器 弦楽器 釣具 エサ
ぐらいに分割しようかと画策中

35 名前:Yukke ★ 2003/03/28 10:41 ID:dMsYrZ.Q
電撃のFFページから
新エリア
ボヤーダ樹
テリガン岬
ラバオ
流砂洞
聖地ジ・タ
満月の泉
海蛇の岩窟
宣託の間
イフリートの釜
ウガレピ寺院
ユタンガ大森林
海賊の巣窟
カザム
アルテバ砂丘
コロロカの洞門

36 名前:Yukke ★ 2003/03/31 13:49 ID:IzMNHWlx
合成辞典について
・ランク
・最低
はあまり意味が無いのでやめとく
上限で絞る

37 名前:Yukke ★ 2003/05/08 15:46 ID:KhdHdDD4
かなりめげてきた。いろいろ変えすぎ!!
とりあえず、調理合成だけマジメにやってるので、
それ関連ページができるまでは凍結。

38 名前:Yukke ★ 2003/06/20 10:54 ID:c5kVDulF
う"−ん。
HTMLベースで事足りそうなので、
CGI関連を作ろうとしてた計画は凍結!

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