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雑談スレッド
このスレッドは停止されています。
1 名前:Yukke ◆cJXQn3X. 2003/02/19 17:04 ID:R43a/4wD
雑談用スレッドです。
好きにご利用くださいませ。

2 名前:名無しさん 2003/06/13 17:21 ID:6TnCbr76
シゴトする気がしないと更新がすすむなぁぁ。っと
独り言〜

3 名前:Harrie 2003/06/25 17:53 ID:mtfoJEKw
いつも利用させてもらってるのでお礼♪
おかげでゆでがに3ダース無事作成完了なのです。
Yukkeさんありがとー(^^

しかし何が起きたのかここんとこ海串とゆでがにの
ダース価格が逆転してマス。へんなにょ。

4 名前:名無しさん 2003/06/25 18:05 ID:1RQW03Pk
開発だより6-7月
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1673/text/tayori/200306-07.txt

5 名前:Yukke ★ 2003/06/25 18:29 ID:1RQW03Pk
>>3
どういたしまして〜。
海串安くなってるの??
意外と高いものはみんな見向きもしてくれないからねぇ。
ハートチョコとかとか。

6 名前:名無しさん 2003/07/02 14:42 ID:B4wKYkLV
なぜに300も!('□';)

7 名前:Yukke ★ 2003/07/03 15:52 ID:TVYf8NBd
なななんか見てる人増えて感じなんすけど!!
手を上げろ〜。

8 名前:名無しさん 2003/07/03 15:52 ID:TVYf8NBd


9 名前:名無しさん 2003/07/08 21:20 ID:9AealZoW
【7/15に】Ver.upの変化を報告スレ113【希望はない】
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1057568325/596
おーい 15日のジョブ修正の内容聞けたぞ。
既出ならすまん。うるおぼえだけどな。
WS後のTPが一律0に。モンスターのHP低下。
精霊魔法のMPコストダウンMP持ちジョブの最大MP上昇。
ヒール時の回復量見直し。
白:ケアル3以降メイン白のみスキルによるボーナス。
  おなじくヘイト下げ。瞑想のMP版アビ。
赤:リフレッシュ対象が本人のみ。
戦士:サポジョブのWSが使用可能に。
狩人:ヘイト下げるアビと弱体矢の追加。
ナイト:テレポ使用可能。
暗黒:攻撃時まれにTP吸うアビ。エスケプ・ディジョン1・2使用可能。
竜騎士:子竜の回復がペットアルファ?使用により可能に。
シーフ:騙しボーナスの削除。ぶんどる追加。
詩人:TP増える歌の追加。
あとはわすれたw 詳しい知人に携帯で聞いた。ちょっとムカツクのもあるけど、全体は餅と思われ。楽しみに15日待ってるよ。

10 名前:名無しさん 2003/07/09 09:32 ID:mS09qKYV
【7/15に】Ver.upの変化を報告スレ113【希望はない】
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1057568325/625
ごめんw 急いで書いたから誤字多いけど。
ナイトと暗黒は回復ジョブ少ない問題関連と思うっていってた。
後は書き忘れたけど、白は強化系魔法もスキルボーナスあるって。
忍者にもアビ追加されてたけど忘れたw

11 名前:名無しさん 2003/07/09 09:35 ID:mS09qKYV
>>9-10
ホントならいいなぁ。
ナイトと暗黒の移動魔法がアレだけど、
白と黒に移動魔法があるのもアレなんでまいっか。

12 名前:名無しさん 2003/07/09 09:37 ID:mS09qKYV
【7/15に】Ver.upの変化を報告スレ113【希望はない】
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1057568325/870
まだ餅餅いわれてる・・・

昨日聞かれた質問とか知人にまた確認した。

忍者:忍術効果アップの印追加。おとり?自分のまぼろしをつくって
    それにモンスターのタゲがいく忍術。
獣:特にないみたいだって
召還:リフレッシュ効果の変更(回復量アップ)
    新召還獣の追加 デスボロス?
赤:テレポ使用可能

後、MP値が増えたことやヒーリングの回復量が増えた事で
バラード必須とかはなくなってるみたいだって。

13 名前:名無しさん 2003/07/09 09:38 ID:mS09qKYV
【7/15に】Ver.upの変化を報告スレ113【希望はない】
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1057568325/873
872

僕もそれ確認した。空蝉とは違うんだって。
ターゲットが自分になくても、術をつかえばそこにモンスターが
ターゲット移すみたい。

14 名前:名無しさん 2003/07/09 11:05 ID:ZDvTUXjk
【7/15に】Ver.upの変化を報告スレ113【希望はない】
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1057568325/882
紅白問題かw
でも今回 白の強化がすさまじいんだって。
ヘイト稼がせないで回復できるの白だけだし。
治療系の魔法にバが短時間つくし。

モンクはきいてないw多分無いとおもいます。

経験値は61〜かな?なんかチェーンなしで250とかでるみたいです。

15 名前:まとめ 2003/07/09 15:06 ID:ZDvTUXjk
7/15バージョンUPに関するリーク噂のまとめ
■ジョブに関する変更
戦△サポートジョブのWS使用可
モ−なし
白△最大MPアップ、MP回復量見直し
 △ケアルによる敵対心上昇の緩和
 △ケアルIII、IV、Vにスキルボーナス追加(白のみ)
 △強化魔法にスキルボーナス追加(白のみ)
 △状態回復魔法にバ系効果追加
 △黙想のMP版アビリティ
黒△最大MPアップ、MP回復量見直し
 △精霊魔法のMPコストダウン
赤△最大MPアップ、MP回復量見直し
 △精霊魔法のMPコストダウン
 △テレポ使用可能
 ▼リフレシュの対象が本人のみに
シ▼だまし討ちのダメージボーナス削除
 △ぶんどる追加
ナ△最大MPアップ、MP回復量見直し
 △テレポ使用可能
暗△最大MPアップ、MP回復量見直し
 △エスケプ、デジョン、デジョンII使用可能
 △まれにTPを吸収するアビリティ(ジョブ特性?)追加
狩△敵対心低下アビリティの追加
 △弱体矢の追加
吟△TP増加歌の追加
獣−なし
竜△子竜のHP回復手段(ペットフード)の追加
召△最大MPアップ、MP回復量見直し
 △オートリフレシュの回復量アップ
 △新召喚獣の追加(ディアボロス)
忍△忍術効果アップの印追加
 △モンスターの攻撃対象を操作する忍術の追加
侍−なし

■その他の変更
 ▼WS後のTPが一律0に
 △モンスターのHP低下
 △Lv61〜の最大取得EXP制限の緩和(チェーン無しで250)

16 名前:名無しさん 2003/07/09 11:22 ID:ZDvTUXjk
ほんとに来たらかなりの好感触。
モンク、獣使い、侍は、、アレだが、、

17 名前:名無しさん 2003/07/13 09:09 ID:RlgVipMr
全ワールド更新のお知らせ
http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news410.shtml
【主な変更内容】
開発だより6-7月号において予告されている項目の他に以下の内容
を予定しています。

■獣人印章とオーブ交換レートの変更(既報)
■新たなオーブ各種とバーニングサークル戦の追加
■レベルキャップ解除に伴う新たな白黒魔法、呪歌の開放
■ケアル系白魔法の強化、レイズIIIの開放
■III,IVクラスの精霊魔法消費MPの減少
■召喚魔法の呼び出しに要する消費MP量の減少
■忍術その弐の詠唱時間短縮
■昔見た街でのミッションに関するイベントをもう一度見る機能
■所属国移籍での個人戦績未使用分を保存
 その他 多数

※バージョンアップ内容の詳細は、7月17日(木)に告知いたします。

18 名前:Google 2003/07/14 01:19 ID:3CQq9910
その他 多数ってのが曲者だなw

19 名前:名無しさん 2003/07/14 07:07 ID:sL3HtXe6
ちなみに開発だより6-7月号
≪ジラートの幻影ユーザーのみの変更≫
■高レベル帯向けの新たなリージョン『トゥー・リア』オープンします。
 このリージョンに入るためにはある特殊な条件が必要になります。
■忍者、侍、竜騎士、召喚士のアーティファクト装備と取得のためのクエストが公開されます。
■カザム、ノーグ、ラバオの各街に出張チョコボ貸し出し所(チョコボガール)が開設されます。
■聖地ジ・タ、ユタンガ大森林、ヨアトル大森林、東西アルテパ砂漠の各エリアで、チョコボが使用可能となります。
■辺境エリアのNomad Moogleから引っ越し料金が解除されます。
■ジラートのエリアの獣人、トンペリ、サハギン、アンティカなどがギルや獣人貨を落とすようになります。

≪全ユーザー対象の変更≫
■ジョブレベルの上限が70まで解放されます。あるクエストをクリアする必要があります。
 レベル上昇に伴い、戦闘スキルや合成スキルの上限も同様に引き上げられます。
■ジュノ各層において、エリア内の収容人口上限を増加します。
■ジュノの全層に各国共通ガード、販売代行、宅配人などが配置されます。
■現在エリア内のみでのパーティー編成の対象がリージョン単位に拡張されます。
 これに伴い、「メンバーを探す」のリスト表示が巨大化する可能性があるため、
初期表示を検索者の近接レベル帯のみを表示するように変更いたします。
 絞り込み別条件による再検索については、待ち時間短縮のために最大100人程度までで表示を打ち切るように変更する予定です。
■リンクシェルのウェルカム・メッセージが設定可能になります。
 リンクシェルメンバーのログイン時やリンクパールなどを最初に装着した際にお知らせメッセージなどを流すことができます。
■新たなノートリアスモンスターが、ジラートエリアや旧エリアにも登場します。
■各合成ギルドでの、通常合成イメージが無料に、また上級合成イメージのサポート持続時間も従来の4倍になります。
■装備品を分解した結果、得られるアイテムの種類が何通りかに変化する様になります。
■伐採で新たなアイテムが収穫可能になります。
その他、多数

20 名前:Yukke 2003/07/14 07:08 ID:sL3HtXe6
その他 多数だらけ!ヽ('Д')ノ

入ってみるまで分からない感じ〜
ケアル>精霊魔法
な感じは終わりにして欲しいところです。

21 名前:名無しさん 2003/07/16 20:13 ID:e//JPjMW
バージョンUPまで僕がぼへ〜っと待ってる間にも
がんばってる人は頑張ってるね。

両手斧のウェポンスキル一つ目のシールドブレイクの
効果検証が盛り上がってる様子。
回避の高い敵を回避低いに叩き落すことができる模様。
Lvが高くならないとあまり関係ないみたいだけんど。

22 名前:あぼーん :削除
別スレに移動

23 名前:名無しさん 2003/07/17 20:00 ID:L4ApzCA.
おにぎり〜〜〜〜!!!
鮭おにぎりとおにぎりの出番????

24 名前:Harrie 2003/07/22 16:09 ID:LmAmJ3s5
鮭おにぎり作ってみようと思って材料を求めて各国を回ってみたらば…
パムタム海苔が店売り(漁師ギルド)から根絶してますTT
どうしたものか。

25 名前:Yukke ★ 2003/07/22 19:00 ID:Nu4qjJ.R
あららら、、
マウラ(セルビナだっけ)とかのやつもダメだった?

# 僕も買出ししようと思ってた所だったよ〜

26 名前:Yukke ★ 2003/07/22 19:02 ID:Nu4qjJ.R
調べてみた。セルビナだった。
あと船の上にもありそうだったけど、、
わざわざ行くの結構大変かな〜。

27 名前:Yukke ★ 2003/07/22 19:17 ID:Nu4qjJ.R
あ、あと船のギルドは
・海賊でるコースのやつ
・でないコースのやつ
の2つある予感。
一回だめでもリベンジすればありそう。
そこまではしない?

28 名前:そにお 2003/07/25 12:21 ID:g8cOTuIh
遊びに来ました!すごい情報量だYO!(゚д゚)

29 名前:Yukke ★ 2003/07/25 14:40 ID:vwc3700M
いらっしゃいませ。
仕事してないのがバレルYO!(*_*;)

30 名前:Harrie 2003/07/28 00:38 ID:3cs06Bbr
パムタム海苔ですが、漁師ギルドはどうやら
1日おきの入荷の模様。
雷曜日の休日後、次の日の光曜日は入荷なし。闇曜日に入荷あり。
1度の入荷は20前後?

あと、調理スキルが38まであがりましたが、鮭おにぎりで
まだスキルがあがる模様。
材料が結構揃ったので、しばらく作りつづけてみます(^^
スタックしないのが痛い(>_<)

31 名前:Yukke ★ 2003/07/28 22:42 ID:F/iMaCeZ
がんばれ〜!
僕は今パンプキンパイ真っ最中だけど、
なっかなか売れずにめげそうだ。
売り終わったらスキル上げ再開しよ〜っと

32 名前:Harrie 2003/08/08 01:19 ID:lOMJdPwh
お騒がせしました鮭おにぎりですが
ギルドでスモークドサーモン売りが再開されたのと
偶然競売で海苔がどっちゃり入荷できたのとで
材料はばっちりになりました(^^
でも炎クリダース2500はなんとかならないもんですかねぇ(^-^;

ちなみにまだ不確定ではありますが、どうも鮭おにぎりの
スキル成長限界は41っぽいです。1ダース作って全然スキルアップ
なしでした。

鮭おにぎりもAFお侍さん限定なので微妙な売れ行きです(>_<)

33 名前:そにお 2003/08/09 02:22 ID:lITWdZAT
いましたらばの掲示板見てたんだけど、こんな料理ある?

--------------------------------------------------

目玉のスープ
命中+12、CHR−10、HP回復量初期値+4

トゥーナのカブト煮
MPヒーリング+2、DEX+3、VIT-1、AGI+2、INT+2、MND-1、命中+5、回避+5

--------------------------------------------------

34 名前:Yukke ★ 2003/08/09 19:59 ID:WGUFYsDi
おお〜!新レシピ!!

35 名前:そにお 2003/08/10 00:46 ID:Ggjx18pa
食べ物の命中が上がるのってどうやってわかったんだろう?
うーん…謎だ。
目玉のスープは、8/8の日付で競売に出品されてたよ〜。
トゥーナのカブト煮はまだ出てなかった模様ですぅ。

36 名前:そにお 2003/08/10 12:08 ID:Ggjx18pa
掲示板で見た情報をコピペしました〜

------------------------------------------------

【目録追加(並びから考えて57〜59限界)】
ゴブリン風キノコ鍋 >> 炎@カザムがらし、岩塩、ネムリタケ、オドリタケ、サケビタケ、シャクリタケ、デスボール、蒸留水
【印可追加(並びから考えて61〜62限界)】
ゴブリンパン >> 炎@ホロ麦粉、骨くず、岩塩、毒麦粉、パフボール、蒸留水、蟲の卵
【高弟追加(並びから考えて71〜72限界)】
目玉のスープ(HPヒーリング+4、CHR-10、命中+12)
炎@アップルビネガー、獣人の血、ヘクトアイズの眼×3、ゼラチン、シモカブ、蒸留水

------------------------------------------------

【効果不明だった料理&隠し効果のあった料理】
イモリの黒焼き >> ステータスアップ&病気耐性+10、呪い耐性+10
ウナギの串焼き&姿焼き >> ステータスアップ&回避+5
からしせんべい >> 睡眠耐性アップ
ガルカンソーセージ >> ガルカのみ、STR+3、INT-4、攻撃+10%
クアールのソテー >> ステータスアップ&スタン耐性+10
コカトリスの煮込み >> ステータスアップ&石化耐性+10
ゴブリン風キノコ鍋 >> ステータスアップ&毒耐性+10、暗闇耐性+10
トゥーナのカブト煮 >> MPヒーリング+2、DEX+3、VIT-1、AGI+2、INT+2、MND-1、命中+5、回避+5
ナヴァラン >> ステータスアップ&回避+5
ナマズのグレープ煮 >> ステータスアップ&土耐性+10
にんにくせんべい >> 魅了耐性アップ
王国風オムレツ >> エルヴァーンのみ、HP+20、MP+20、STR+4、INT-2、MND+5、CHR+4
幸運の卵 >> HP+14、MP+14、回避+10
蟲卵の香味焼き >> ステータスアップ&回避+8

☆ブラックイール、オーガイール、ゼブライールなどのうなぎ系は隠しで回避+5あり
★ステータスアップとは、既知の効果と言う意味です

------------------------------------------------

37 名前:Yukke ★ 2003/08/11 13:09 ID:65JdYM/9
サンキュ〜。そにさん!
ヴァナディールワールドリポートの最新版からの情報でした。
命中やら○○耐性アップやらは本に載らない限り、絶対分からないね。

38 名前:Yukke ★ 2003/08/21 11:29 ID:Nu4qjJ.R
10004ゲッツ

39 名前:名無しさん 2003/08/22 11:16 ID:HOlJzmB6
>>33-36
そろそろ更新しなくてはっ!
ワールドリポート見ると生さかなも結構載ってるね。

40 名前:Yukke ★ 2003/08/31 07:30 ID:SQDgYgHg
う〜ん。こっちに貼っとくか。巨大生物討伐の報酬
北サンドD-9 Jeanvirgaud
バス大工房F-8 Conrad
ウィン港D-5 Rottata
が下記行ったことのあるOutpostまでテレポしてくれる。
但し規定レベルに達して無いとテレポしてくれない。
他国支配地域の場合400ギル
ロンフォール
ザルクヘイム
ノルバレン
グスタベルグ
デルフラント
サルタバルタ
コルシュシュ
アラゴーニュ
フォルガンディ
バルドニア
クフィム
ジラートエリアのOutpostは無いらしい。
一定期間が過ぎるといなくなっちゃうらしい。

41 名前:名無しさん 2003/09/03 08:30 ID:J1BrA5LR
■ファイナルファンタジー11 電撃の旅団編 ヴァナディール公式ガイドVol.2
発売日:2003年9月20日
価格:1800円

出るらしい。わーい

7月17日のバージョンアップにも対応した最新攻略本。DVDも付いており、12本の映像を収録。また、新規4コママンガ186本も収録。隊長モデルタルタルペーパーフィギュア付き。

42 名前:Yukke ★ 2003/09/05 06:21 ID:bw.dAIeV
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840225036/

amazonへのリンク

43 名前:Yukke ★ 2003/09/05 13:07 ID:kB4aDkJ7
QUITERから
POL‖ ソフトバンクからFF11の攻略本が3種類発売、ジョブ/エリア/ギルド
ザ・プレイステーション2のソフトバンクから10月にFF11の攻略本が3つ同時に発売されるそうです。ザプレ2のFF11特集記事の評判はどうなのでしょう?(見てません)

[ ジョブマスターガイド:1500円 ]
ジョブの情報を集約したガイド。アビリティや連携などの各種データ、レベルごとに役立つ戦術をわかりやすく解説してある。

[ エリアマスターガイド:1400円 ]
エリアとそこに現れるモンスターのガイド。フィールドやダンジョンのマップをわかりやすく掲載してある。

[ ギルドマスターガイド:1400円 ]
合成のレシピや必要スキル、材料の効率的な集め方などを紹介してある

ページ数は不明

44 名前:Yukke ★ 2003/09/08 11:02 ID:sEBdF6Ct
>>41-42
発売が遅れるようです。今の表示だと9月23日発売

45 名前:Yukke ★ 2003/09/08 11:03 ID:sEBdF6Ct
イベント情報

■ヴァナ・ディールに白い影再び(9/12)

そう…今年もあの季節がやってきました!

「もうすぐ満月クポ!協力をしてお祭りを盛り上げるクポ〜」
「ムーンカロットはカバン一杯に持ったクポ?たーっくさん
 の冒険者さんに渡すのがボクたちのお仕事クポ」
「ばっちりクポ〜。いっせいのーせっ!って言ったら担当の
 場所に行くクポよ〜」

去年に比べ、ウサギの出現地が増えたこともあってモーグリたちは一生懸命、準備をしているようです。

冒険者の皆さん、街の各地を始めとする多数の地点でモーグリたちに出会ったら話をよく聞いて、ムーンカロットを受け取ってください。

広大なヴァナ・ディールの大地をウサギと共に駆け抜け、一夜限りのお祭りを存分に楽しみましょう!

※今回のイベント開催期間は9月12日(金)22:00頃より
 9月13日(土)5:00頃までの、約7時間を予定しております。

46 名前:Yukke ★ 2003/09/10 20:43 ID:8sVyDFIC
最近平日ろくにログインできない。ウワァァン
帰ると眠いし。

47 名前:Yukke ★ 2003/09/10 22:45 ID:SjV9dYw5
20015HIT踏み
なんか20000こえてら

48 名前:名無しさん 2003/09/12 17:53 ID:v.rYGsfb
>>45
ラビットステッキ Rare
D5 隔264 HP+1% MP+1% 月の満ち欠けにより追加ダメージが変動 Lv5〜 All Jobs
ムーンライトワンド Rare
D8 隔264 HP+1% MP+1% 月の満ち欠けにより追加ダメージが変動 Lv15〜 All Jobs
アルテミスワンド Rare
D11 隔264 HP+1% MP+1% 月の満ち欠けにより追加ダメージが変動 Lv25〜 All Jobs
セレネワンド Rare
D14 隔264 HP+1% MP+1% 月の満ち欠けにより追加ダメージが変動 Lv35〜 All Jobs
月夜見の杖 Rare
D17 隔264 HP+1% MP+1% 月の満ち欠けにより追加ダメージが変動 Lv45〜 All Jobs
トートワンド Rare
D21 隔264 HP+1% MP+1% 月の満ち欠けにより追加ダメージが変動 Lv55〜 All Jobs

49 名前:あぼーん :削除
Yukkeに削除されました。

50 名前:名無しさん 2003/09/24 09:50 ID:QAHWQSCJ
ゲームショウにFFXI出品するみたいだけど、
なんか発表あるのかな?

51 名前:名無しさん 2003/09/26 19:02 ID:uF/OxzJT
スクウェアエニックスオンライン戦略発表会
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2726.html
タルタルが体育座りしてる!

52 名前:そにお 2003/09/29 12:12 ID:LkPTDkIb
>タルタルが体育座りしてる!

ホントだ〜w 可愛いですなぁъ( ゚ー^)

53 名前:名無しさん 2003/10/06 10:39 ID:ZDvTUXjk
コレホントに来たら楽しそうだなぁ。
164 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:03/10/03 23:08 ID:+HiLa9Bi
俺■のSE、リーク情報張っとく
メンテナンス日 2003年10月28日(火)
今回の目玉
○モグ金庫拡張クエ3実装

その他
戦:片手刀スキル取得 両手刀スキル取得
モ:専用新系統格闘武器実装
白:ジョブ特性:女神の加護(白魔法の効果アップ)
  ジョブ特性:女神の囁き(白魔法消費MP減少)
黒:ジョブ特性:精霊の加護(黒魔法の効果アップ)
  ジョブ特性:精霊の囁き(黒魔法消費MP減少)
赤:コンバート再使用間隔延長(30分) 専用新魔法実装(エン系)

シ:Ja再抽選:自分のロット番号をリセットできる
  箱空け失敗時のペナルティ種類追加

ナ:Jaアピール:敵の注目を集める(擬似挑発)
暗:レベルnデス実装(モンスターのHP1/6以下で有効)
詩:新呪歌実装(北方/南方/東方へのノクターン/セレナーデ
  獣神のパッショーネ 獣人のパッショーネ)
狩:2時間アビの変更(イーグルアイを30分アビに変更)
  新2時間アビに乱れ撃ちを設定(装備している矢弾を全て消費して敵に大ダメージ)
  従来のJa乱れ射ちの名称をJa束ね射ちに変更
  矢弾交換時のTPリセットの廃止
獣:よびだせるペットの種族追加

侍:2時間アビの変更(明鏡止水を30分アビに変更)
  新2時間アビに奥義開陳を設定(物理近接攻撃が全て必中となる)
  Ja居合い:クリティカル攻撃 Ja峰打ち:スタン、睡眠がランダムで発動
  Ja見切り:敵の特殊攻撃を封じる
忍:新遁術実装
  Ja千里駆け:ダンジョン脱出(エスケプ)
竜:2時間アビの変更(コールワイバーンを30分アビに変更)
  新2時間アビにコールドラグーンを設定(ワイバーンと同化してステータスアップ)
  Jaトリックジャベリン:投槍 Jaドラゴンバッシュ:スタン
召:新召喚獣の追加、取得クエ実装(オーディン、アレクサンダー、ユニコ−ン)

一部モンスターの弱点属性の変更
ジョブ基本ステータスボーナスの調整

54 名前:名無しさん 2003/10/06 18:58 ID:ZDvTUXjk
   (⌒-=+=⌒)
   // ’ ▼’ヽ
   彡  V~~Vミ
   i"'' (,,゚Д゚) < まあ がんがれ
   |=(ノ  |)
   l==   !
   人=  ,,ノ
    U" U
いや、あの、かわいかったからコピペしただけじゃて。

55 名前:名無しさん 2003/10/06 23:39 ID:H2t5n408
こっちは笑った。
■FF11 Ver.Upを報告するスレ 136■
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1065143390/728-730
■<次回のバージョンアップだよ
戦士に関する変更
◎サポ白でMPが増えていた不具合を修正
◎アーティファクト胴のお腹が見えていた不具合を修正
モンクに関する変更
◎マーシャルアーツが北斗神拳に劣っていた不具合を修正
◎時々足癖が悪くなったいた不具合を修正
白魔道士に関する変更
◎テレポ屋が意外と儲かっていた不具合を修正
◎サブリガが履けなかった悲しみを暴露
黒魔道士に関する変更
◎PTプレイ時に寝落ちしていた不具合を修正
◎精霊魔法のレジ率が一桁間違っていた不具合を修正
◎レベルが上がってもリキャストが縮まらないのは仕様です
赤魔道士に関する変更
◎PT組む時になんだか偉そうだった態度を修正
◎コンバートと連続魔の使用間隔が逆だった不具合は反省
シーフに関する変更
◎アーティファクト装備一式が意外とエロかった不具合は歓迎
◎だまし討ちにだまされていたのは■eだった不具合を黙認
ナイトに関する変更
◎歯が光らなかった不具合を修正
◎勇者プレイとかが出来なくなっていた不具合を修正
暗黒騎士に関する変更
◎暗黒が結構使われてた不具合に驚愕
◎ギロチンが子供のおもちゃになっていた不具合を修正
獣使いに関する変更
◎かえれしたモンスターが本当に帰っていくと寂しいので修正
◎マスターのヒーリングによるヘイトがペットの攻撃ヘイトを時々上回っていた不具合にワラタ
吟遊詩人に関する変更
◎音程が微妙に狂っていた不具合を修正(歌唱C→A)
◎新歌「安木節」追加(範囲内の敵をスタンの効果)
狩人に関する変更
◎忘れて矢をすっかり忘れてたうっかりを修正
◎弱体系矢の実装が間に合わない不具合を搭載

56 名前:Yukke ★ 2003/10/07 17:07 ID:sEBdF6Ct
今ごろ03/07/17のバージョンアップの
歌、魔法等の変更を反映した。
っても、消費MPが謎のやつが結構あるなぁ。

あとは、アーティファクト情報まとめて、
WS修得メモでも変更すっか。

57 名前:名無しさん 2003/10/07 17:16 ID:sEBdF6Ct
白:ケアルラ ケアルラII ケアルラIII
黒:バイオIII スタン ディスペル アスピルII
赤:ディアIII グラビデII
暗黒:ドレインII
詠唱時間0.5秒のケアル
それぞれ消費MP32,56,100
ランクの回復量はケアルガと同じ
追加確定。
っていうネタを拾った。
もう何が来ても驚かないけど、ちょっとわくわくしてきた。
わくわく→VerUP→ショボーンは得意技だぜ!

58 名前:Yukke ★ 2003/10/09 09:46 ID:8sVyDFIC
ジョブ関連メモを更新してて思うんだけど、
Lv10、30、50で更新される(効果がアップする)特性は
やっぱりLv70でも更新されるんかなぁ。
忍者の二刀流、モンクのMaxHPアップもそうみたいだけど、

59 名前:Yukke ★ 2003/10/09 09:57 ID:8sVyDFIC
>>58
忍者は二刀流じゃなくて、レジストブラインだった。
他のジョブは、これが10、30、50、70アビっぽい。
白 魔法防御力アップ 黒 魔法攻撃力アップ
赤 レジストぺトリ  シ 物理回避力アップ
ナ 物理防御力アップ 暗 物理攻撃力アップ
狩 物理命中率アップ 召 MaxMPアップ
侍 ストアTP
赤と白はあんまり意味ないねぇ。
黒も実質あんまり意味無いけど。

60 名前:Yukke ★ 2003/10/09 10:01 ID:8sVyDFIC
>>52
他の種族のモーションも見たいねぇ。
面白いのがいいなぁ。
ちょっとわくわくしてきた。

61 名前:Yukke ★ 2003/10/13 05:07 ID:bjSo7Vq2
FF11板研究
http://www.chironoworks.com/ragnarok/
で見っけたんだけど、このページ面白い。
時間のあるときに日記よんじゃお。
http://homepage2.nifty.com/lordkurosawa/game/game.html

62 名前:あぼーん :削除
消しました

63 名前:Yukke ★ 2003/10/14 10:20 ID:L4ApzCA.
なんでも、最近、竜騎士のサポ白や赤で、
ヒーラーをする試みがあるらしい。

竜/白にしておくと、
・WSを使ったとき
・自分が魔法を使ったとき
にHPが半分切っている人にヒールブレスを吐くらしく。
みんなHPオレンジのまま戦って、ディアやポイズンなどの
キャストが早い魔法を適当に使って子竜に回復してもらうらしい。

意外と稼げるみたい。オモロイこと考えるなぁ。

64 名前:Yukke ★ 2003/10/14 10:38 ID:L4ApzCA.
獣使いLv33狩場
・ユタンガ大森林(ペット:マンドラゴラ 獲物:トカゲ、ゴブ)
・コロロカ(ペット&獲物:蟹、魚、蜘蛛、(タコ) )
獣使いLv34狩場
・東アルテパ砂漠(ペット&獲物:蜘蛛)
・グスゲン(ペット:トカゲ 獲物:ボム)
その後、、
・東アルテパ砂漠でゴブペットなどがいいらしい。

65 名前:Yukke ★ 2003/10/14 15:26 ID:L4ApzCA.
>>9-15
の人がまたもリークしてるのを発見。
>>15の中身はほぼ外れてるねぇ('Д';)。
ホントにテストチームの人だとしたら、相当信用されてないね。

一応テキストにまとめてみた。
http://yukke.sub.jp/ff11/20031014.txt

66 名前:Yukke ★ 2003/10/14 17:33 ID:L4ApzCA.
>>65 の要点をまとめてみた。微妙です
<<今回のVerUP>>
くつろいで座る実装(▲回復UP ▽スニーク/インビジが解ける ▽座って1分は立てず)
OPテレポ実装しようと思ったけど、反対多くてやめ
戦▲敵のWSを暫く使わせないアビリティ追加
 ▽挑発の効果時間減少
モ▽格闘の間隔増加
 ▲かばう系のアビリティ追加
赤▽コンバート 再使用15分
シ▽騙しうち失敗時のヘイトアップ
 −横ダマはバグだがそのまま調整の予定
暗▲魔法にMP上乗せするアビリティ追加 上乗せ分はレジ無
 ▲デス追加 (死神が出てきて成功すると敵即死、失敗すると自分大ダメージ)
 ▲ドレインII追加 (500近くHP吸収)
狩−忘れて矢実装キャンセル
竜▲子竜を一時戦闘から外すアビリティ追加
 ▲子竜のヒーリング速度UP
忍▲召喚忍術追加 (これは他の人で書いてた人もいたなぁ)
 ▽空蝉が100%回避しないように変更
侍▲連携ダメージ上昇のアビリティ追加 (ジョブ特性?)
 ▲黙想の再使用時間の短縮
召▽召喚獣が一定時間経たないと戻せないように変更
 ▲精霊召喚時にPT全員にステータスボーナスを付加(光精霊でリジェネ)

<<次回以降のVerUP>>
PvPは3v3で導入予定。
生産系のHQ変更
職人が鍛えるとHQになり、HQを使ってるとノーマルに戻る仕様追加(テスト中)
調理効果の変更(山串ばっかりなので、山串ぐらいの性能の食品を増やす)
AF2(Lv72〜)実装。(今のAFをバージョンアップ。武器Lv72、両足Lv77等)
黒/赤▲MB時のヘイトが無くなる変更(テストしただけかも)

67 名前:そにお 2003/10/15 13:52 ID:bdRRTUmg
うぉー!!!
竜騎士としては子竜を一時戦闘から外すアビリティは
ホントに実装されて欲しいなぁ〜
もう何代目の子竜かしら?(;´д⊂)

68 名前:Yukke ★ 2003/10/15 13:57 ID:pnnkFnaR
子竜はなんとかしてあげたいよねぇ。
PTしてても、途中いなくなるのは辛いなぁ。
戦闘の合間に立ったまま子竜だけ回復する人が増えたけどね。

69 名前:Yukke ★ 2003/10/15 16:27 ID:pnnkFnaR
あと、僕は最後の調理品の効果修正が期待大です。
前衛はナイト以外、山串しか食べないしねぇ。
ナイトだったら、ゆでがに、海串、トルティーヤとか、
後衛だったら、
アップルパイ、メロンパイ、パンプキンパイ、ロランベリーパイ、
キノコの塩焼き、ゴブリンチョコ、チョコドリンク、パママのタルト、
マロングラッセ、等々
MP、MP初期回復、INTと価格の兼ね合いで選択肢があるんだけどね〜

70 名前:Yukke ★ 2003/10/21 02:24 ID:m0lcc/Km
過去のVerUPのURL拾ってきた
2003.07.17
http://www.playonline.com/comnews/200307172028.html
2003.05.27
http://www.playonline.com/comnews/200305271522.html
2003.04.15
http://www.playonline.com/comnews/200304152139.html
2003.02.05
http://www.playonline.com/comnews/200302052327.html
2002.12.19
http://www.playonline.com/comnews/200212191928.html
2002.11.26
http://www.playonline.com/comnews/200211261911.html

71 名前:Yukke ★ 2003/10/21 02:25 ID:m0lcc/Km
2002年の7〜10月ごろのが無いな〜。

72 名前:Yukke ★ 2003/10/21 02:39 ID:m0lcc/Km
2003.06.03
http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news338.shtml
2003.06.25
http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news372.shtml

他の人のページだが、、、
http://www.interroom.com/ff/news/wnew.cgi?log

73 名前:Yukke ★ 2003/10/21 02:45 ID:m0lcc/Km
ネガティブな感じのだと、、
http://lovelove.rabi-en-rose.net/usada10.php
http://homepage3.nifty.com/gaccya55/play_kotu9.htm
バージョンアップの過去ネタを見たかったんだけど、
リンクでまとまったようなのはないね。
一旦ニュースの方式が変わったからだな。

74 名前:Yukke ★ 2003/10/23 11:00 ID:QAHWQSCJ
下がりすぎの雑談スレ
40252ヒット ゲトズザー
78ゲトズサザー

75 名前:Yukke ★ 2003/10/28 09:00 ID:IvGkTw7z
FF11のトップからは消えてるけど、ちゃんと残ってるね。(開発情報ページのリンクより)
03/10/21 https://secure.playonline.com/comnews/200310210583.html
03/07/17 https://secure.playonline.com/comnews/200307172028.html
03/05/27 https://secure.playonline.com/comnews/200305271522.html
03/04/15 https://secure.playonline.com/comnews/200304152139.html
03/02/05 https://secure.playonline.com/comnews/200302052327.html

02/12/19 https://secure.playonline.com/comnews/200212191928.html
02/11/26 https://secure.playonline.com/comnews/200211261911.html
02/10/02 https://secure.playonline.com/comnews/verup20021002.html
02/09/12 https://secure.playonline.com/comnews/020912detail02.html
02/09/12 https://secure.playonline.com/comnews/020912detail01.html
02/08/08 https://secure.playonline.com/comnews/20020808detail.html
02/07/09 https://secure.playonline.com/comnews/020709detail.html

76 名前:Yukke ★ 2003/10/28 13:43 ID:6jcLghyR
FF11オフラインイベント2003
http://digitaldaydream.net/ff11/ff11off/

、、、ラグフェスみたいなものでしょうか?

77 名前:Yukke ★ 2003/10/29 17:38 ID:ynyNX51T
そろそろハロウィンイベントだけど、
沢山の人に配った方がいい、、ってことは
安く沢山できるやつがよさそうかな?
個人的にはクッキーを推したい

シナモンクッキー(49/51)
炎 トカゲの卵 サンドリア小麦粉 セルビナバター メープルシュガー シナモン 蒸留水
ジンジャークッキー(47/49)
炎 トカゲの卵 サンドリア小麦粉 セルビナバター メープルシュガー ジンジャー 蒸留水
どんぐりクッキー(32)←どんぐりがネックで高いかも
炎 どんぐりx4 サンドリア小麦粉 セルビナバター 虫の卵 蜂蜜

※おまけ
ジャックのランタン(35)
炎 オニカボチャ 蜂蜜

78 名前:Yukke ★ 2003/10/29 17:39 ID:ynyNX51T
イベント情報はコレ
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news884.shtml
Trick or Treat!!
近頃、サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの街で、
住民たちが子どもたちや冒険者のための一風変わった
ハロウィーンというお祭りを計画しているようです。

皆さんは、ハロウィーンを知っていますか?
おばけに扮装して人々を驚かしたり、おやつを集めて
自慢をするお祭り、それがヴァナ・ディールの
ハロウィーンです。

ある少年はガイコツの衣装を。またある衛兵は、
エルヴァーンの亡霊の衣装を作り、どうやって冒険者
からおやつを巻き上げるか研究する熱のいれよう!

お祭りの開催は、間近に迫っています。
さぁ、皆さんもとっておきのおやつ作りを始めましょう!

■実施期間
 10月31日(金)0:00頃から11月3日24:00頃までの4日間を
 予定しています。

■このお祭りをより楽しむために
・このお祭りは、サンドリア、ウィンダス、バストゥークの
 3国が会場となります。街を練り歩き、扮装した街の人たち
 を探してみましょう!

・街の人に出会ったら、おやつを渡すことをお忘れなく!
 あまり同じものを配っていると、飽きられてしまうかも
 しれません。同じ人にいくつも渡そうとするより、扮装
 を楽しみつつ、沢山の人たちにおやつを渡しましょう!

79 名前:Yukke ★ 2003/10/29 17:41 ID:ynyNX51T
>>77
書き忘れたけど、クッキーは12個出来るよ。

80 名前:Yukke ★ 2003/10/30 10:49 ID:FiAL6/lG
サイト管理者っぽく、アクセスを見てみた。
Yahooの検索で飛んできてることが多いことを発見。
検索キーワードは
"FF11 竜騎士" "パンプキンパイ" "ノーブルチュニック"
"バンパイアジュース" "モグ金庫拡張3"等で
掲示板にヒットしまくりでした。

81 名前:Yukke ★ 2003/10/30 11:11 ID:FiAL6/lG
ちなみにこのサイトで一番アクセスの多いページは

スタイルシートでした。ぐはっ

82 名前:Yukke ★ 2003/10/30 11:16 ID:FiAL6/lG
>>77
バブルチョコx12
炎 ククル豆x4 セルビナミルク メープルシュガー
も材料が安くていいかも!

83 名前:Yukke ★ 2003/10/30 21:03 ID:FiAL6/lG
CESA GAME AWARDS大賞受賞
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0310/30/news07.html

84 名前:名無しさん 2003/11/05 17:33 ID:gIMMWhRn
獣lv70 ジョブ特性 ビーストキラー
??

85 名前:Yukke ★ 2003/11/06 13:40 ID:mbZGYRsB
そにさん見てるかな〜。コレだった。
錬金術 20上限
蟲毒 x33個 (HQ 66/99)
闇 エルシモフロッグ ゴカイ ヨロイ蟲 
説明:忍び道具のひとつ。
毒盛の術に用いられる。

86 名前:そにお 2003/11/06 13:47 ID:qD/5dEPm
↑見ました!
錬金で使うんだねぇ^^
海蛇の岩窟はトカゲやらカエルが多く取れちゃうので、
ポケットから足がはみ出てます。

87 名前:Yukke ★ 2003/11/06 13:48 ID:mbZGYRsB
>>86
>ポケットから足がはみ出てます。
想像しちゃったよ!!うはは。

88 名前:名無しさん 2003/11/07 19:02 ID:poRtdt25
ファイナルファンタジーXI専用ネットカフェ誕生!
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news971.shtml
ファイナルファンタジーXIの世界を体験できるプレイゾーンREAL VANA’DIEL(リアル・ヴァナ・ディール)が、2003年12月12日12時に東京秋葉原にオープンいたします。

リアル・ヴァナ・ディールはファイナルファンタジーXIの世界を存分にお楽しみいただけるファイナルファンタジーXI専用のネットカフェです。

*リアル・ヴァナ・ディールの詳しい情報は以下のウェブサイトから
http://www.realvanadiel.jp/)

89 名前:名無しさん 2003/11/07 19:04 ID:poRtdt25
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031107/realv.htm

90 名前:Yukke ★ 2003/11/12 18:30 ID:7KaxxO2z
201 名前:17 ◆n5rN5OHDxw [sage] 投稿日:03/11/12 16:29 ID:g5RbgVr3
個人的一番気になる記事
・FF11のそれぞれジョブについてこれからの変更予定点を開発者が答えてます

370 名前:17 ◆n5rN5OHDxw [sage] 投稿日:03/11/12 17:04 ID:g5RbgVr3
FF11
・戦士〜SP技に調整を加えるかも新しい形でのWS導入予定、両手斧1択はのぞんでない
・モンク〜瞬間ダメージにめが奪われているシーフにやられっぱなしにはしない
・シーフ〜よこだまを見直すかもしれない。だましうちのステータスボーナスはAGI(笑)
 レベルが上がれば宝箱の開錠が容易になる点に見直しの予定はない
・白、黒、赤〜一気に強化はしないが徐々にしていくかも、MBは連携が多いほどダメージが大きい
 レジストもされにくくなっている、防具追加は後衛不足とすこしでも後衛にがんばってほしいから
 これを着て前衛のように戦ってください(笑)(・・・)
・けもの〜BCやHNMで強いことにきづかれたのでどうしようかなと思ってる、PvsPをかんがえると
 なにかしらの修正をするかも
・ナイト〜サポが戦士限定になってるがアビに挑発を追加する気はない、アビか魔法かは
 決まってないが敵対心を増やす手段を考えている

378 名前:17 ◆n5rN5OHDxw [sage] 投稿日:03/11/12 17:07 ID:g5RbgVr3
・暗黒〜(シーフや狩人にアタッカーの座を奪われてるが)強いはずなんだがなぁ。与えるダメージの調整はしていく
・狩人〜アタッカーとしては完成しているので別の部分で手を加えるつもり(敵対心を下げるWSの追加かも)
・詩人〜歌追加。コマンドアビリティも追加。曲を作れる、戦闘の音楽を変えるなどは要望が多ければ可能性はある

次号のインタビューでも驚きの情報が

91 名前:Yukke ★ 2003/11/12 18:53 ID:7KaxxO2z
>>90
17 ◆n5rN5OHDxw
って人はファミ通等の雑誌をなぜか水曜日に見れる有名な人
つまり今週のファミ通の内容みたいよ。

92 名前:Yukke ★ 2003/11/17 21:08 ID:RT2NMywK
https://secure.playonline.com/junkmetal/tester/
PlayOnline対応タイトルのJUNK METALのベータテスター募集開始。

おら、パス。

93 名前:Yukke ★ 2003/11/19 13:01 ID:O9.b1OP8
今週のファミ通のジラートジョブのインタビューの内容(らしい)

侍:戦士同様”違った形のWS”をいくつか追加予定。それがどんなものかの詳細は秘密。
  明鏡止水使用時にTPが300に。両手刀の命中率若干上昇させようかなと思っている。
忍:想定外な空蝉は必ず避けるのではなく、本体を攻撃された時に空蝉効果が解けるように変更。
  本体が攻撃を受ける確率は単純に本体+分身を割った数。代わりに再使用時間を若干短縮するかも。
  ”忍者らしい”新たなアビを導入予定。
召:アストラルフロウはLvアップ時の祝砲的な使われ方が面白いので据え置き。効果は上げるかも。
  以前から考案していたエレメンタルの付加価値を導入予定。履行がアビのようなものなのでアビの追加はしない。
  履行の再使用時間・消費MPは手を加える予定。
竜:子竜のみをヒーリング可能なペットコマンドを追加。また子竜を”かばう”ことができるように。
  子竜回復手段に獣使いの”いたわる”のようなものも考えたが、「竜騎士は親バカが多いのでこういうのがいいかなと(笑)」

94 名前:Yukke ★ 2003/11/28 11:42 ID:iTKxRWhg
FFXIのウェブページが更新されてる!

コンテンツを追加・更新しました!
「ファイナルファンタジーXI」オフィシャルサイトに新しいコンテンツが追加されました。「開発情報」は「開発ルーム」として一新、「バージョンアップ履歴」と、開発チームの生の声をお届けする「クリエイターズ・ボイス」が新たに加わりました。また、メニューの「マルチメディア」にはファイナルファンタジーXI開発初期にデザインされた設定画を集めた「コンセプト・アート」が追加されました。是非ご覧ください! さらに、「新米ゴブリンのヴァナ・ディール紀行」、「その美しき世界」、「うごめく敵たち」も更新されました。「ファイナルファンタジーXI」オフィシャルサイトは今後も随時コンテンツの追加・更新をおこなってゆきます。ご期待ください!

95 名前:Yukke ★ 2003/11/29 10:45 ID:EqQ4g8X3
開発部だより<11月-12月>
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1064.shtml

96 名前:名無しさん 2003/11/29 10:47 ID:EqQ4g8X3
移動速度を変化させる外部ツールの使用について
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1067.shtml
ファイナルファンタジーXIにおいて特定のソフトウェアを使用することにより、
仕様上意図しない速度でキャラクターを移動させることができる状況を確認しております。
弊社の提供する、もしくは認定するプログラム以外の外部プログラムを使用する行為、
ならびにゲームシステムから外れた状態を不正に利用することは、故意過失の如何を問わず、
弊社で定めるプレイオンライン会員規約及びファイナルファンタジーXI利用規約に違反し、
会員資格の取消を含む懲戒処分の対象となりますので、
これらの行為は行わないようお願いいたします。
なお、規約違反によりプレイオンライン会員資格が取り消された場合
『プレイオンライン会員規約』にて定められております通り、
今後プレイオンラインサービスは一切ご利用いただくことができません。

現在、この状況の根本的な解決のために調査および開発を進めておりますが、
これらの内容を意図的に使用しているのではない場合でも、
調査の結果、明らかに異常な状態を続けてプレイしていると判断された場合については、
処罰の対象となりますのでご注意ください。

もしご自身のプレイヤーキャラクターの移動速度が通常よりも速いと思われる場合は、
他に起動しているアプリケーション、もしくは機器があればそれを停止させてください。
それでも変化のない場合にはGMコールにてご報告ください。

また、特定のプレイヤーが当該行為を行っていることを確認した場合は、
著しくゲームプレイを妨げられている場合を除き、
GMコール等でご報告いただく必要はございません。

今後とも健全な運営を保つため、全てのお客様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

97 名前:Yukke ★ 2003/11/29 10:59 ID:EqQ4g8X3
開発だより 2003年11-12月号
<1/11>
次回のバージョンアップは12月16日(火)前後を予定しています。
以前お伝えしましたレベル75へのキャップ引き上げに関しては、スケ
ジュール通り行われる予定です。このレベル75は現状の仕様におけるレベル
アップの最終到達点となるもので、今のところ今後のキャップ引き上げは予定
されていません。75到達後のステータスアップはノートリアスモンスターや合
成などで得られる各種上級装備品などの組み合わせによって可能となっていき
ます。また、次回バージョンアップにて導入される新ウェポンスキル取得クエ
ストのような、これらとは別の側面からの新たな成長要素に関しても引き続き
検討を重ねて参ります。

98 名前:Yukke ★ 2003/11/29 11:02 ID:EqQ4g8X3
<2/11>
『裏世界』の開放に関しては、その特殊性から残念ながら次回以降へと延期され
同時に実装順番のスケジュールにも変更が発生しました。
当初はフィールドタイプの裏世界の開放を先に行い、後から都市部へと入れる
ようになる予定でしたが、先に三国都市部の裏世界から開放を行うスケジュー
ルへと変更させていただきます。

ここで『裏世界』について簡単に説明させていただきます。

99 名前:Yukke ★ 2003/11/29 11:04 ID:EqQ4g8X3
<3/11>
裏世界とは?
◎高レベル帯の冒険者向けの異次元世界であり、ヴァナ・ディールのどことも
 つながっていない。裏世界へ入るには特殊な条件が必要となる。
◎裏世界内は、複数アライアンス合同などによるエリア攻略を要する特殊バト
 ルフィールドとなっており、従来の18人アライアンスの枠を超えた多人数で
 のチームワークがカギとなる。

詳細につきましては、次回以降のバージョンアップ時に改めてお知らせいたし
ます。

100 名前:Yukke ★ 2003/11/29 11:06 ID:EqQ4g8X3
<4/11>
以下は、次回12月に予定されている主なバージョンアップ内容です。
[クエスト関連]
○限界突破クエストの最終章が追加されます。
○新ウェポンスキル取得など新たなクエストが追加されます。
○従来の召喚獣戦(「氷の試練」など)で取得できる報酬アイテムが追加され
 ます。
○遠征軍の仕様が追加・変更されます。

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