■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
基礎知識メモ
このスレッドは停止されています。
1 名前:Yukke ★ 2003/04/10 16:00 ID:xrFr/MAV
購入価格は1%づつ下がっていく。売却価格は0.25%づつあがっていく。
植木鉢の場合、
購入 1000 → 990 → 980 → 970 → 960 → 950 → …
売却 200 → 201 → 202 → 203 → 204 → 205 → …

ギルド買い取りは名声に無関係で、
購入価格は標準購入価格の0.75倍〜1.8(?)倍
売却価格は標準売却価格の1.125倍〜1.5倍

多分新エリアでも、特産の鉢か最低でも目薬は売ってるはず
×1.00 ×0.99 ×0.98 ×0.97 ×0.96 … ×0.90
 2595  2569  2543  2517  2491 …  2335

2 名前:Yukke ★ 2003/06/09 15:56 ID:N8NN.sp2
<白魔道士メモ>
■ バ系魔法メモ
炎:ゴブの爆弾
炎:ボムの自爆
炎:トカゲのファイアボール
風:ウェポンの怒りの旋風
風:コウモリのジェットストリーム
風:キノコのサイレスガス
風:トンボのカースドスフィア(要検証)
風:静寂のレジ率に影響(要検証)
土:ミミズWS系
土:ウサギの範囲攻撃(要検証)
土:巨人のグランドスラム
土:サソリのアースパウンダー
土:蜘蛛シックルムーン(要検証)
水:魚・蟹の全体WS
水:ポイズンブレス・毒液などの毒系統
■プロテスの防御力アップ値
プロテス +10
プロテスII +25
プロテスIII +40
プロテスIV +55
■ケアルの回復量
効率=回復量/1MP
ケアル MP:8 回復量:32 効率:4
ケアルII MP:24 回復量:92 効率:3.833
ケアルIII MP:48 回復量:191 効率:3.979
ケアルIV MP:96 回復量:333 効率:3.468 (キャップ未確認)
ケアルV MP:144 回復量:492 効率:3.416 (キャップ未確認)
※光曜日は10%UP

3 名前:Yukke ★ 2003/06/09 16:06 ID:N8NN.sp2
ミミズ表
Lv01-03 Tunnel Worm ツェールン鉱山
Lv??-?? Tunnel Worm 西ロンフォール
Lv??-?? Tunnel Worm 東ロンフォール
Lv??-?? Tunnel Worm 北グスタベルグ
Lv??-?? Tunnel Worm 南グスタベルグ
Lv01-05 Carrion Worm 西ロンフォール
Lv01-05 Carrion Worm 東ロンフォール
Lv01-05 Stone Eater 南グスタベルグ
Lv02-05 Carrion Worm 龍王ランペールの墓
Lv02-05 Stone Eater 北グスタベルグ
Lv03-05 Stone Eater ダングルフの涸れ谷
Lv03-05 Dirt Eater ギデアス
Lv05-07 Stone Eater 龍王ランペールの墓
Lv07-11 Rock Eater ラテーヌ高原
Lv07-11 Rock Eater コンシュタット高地
Lv09-12 Giant Grub ダングルフの涸れ谷
Lv10-12 Earth Eater ギデアス
Lv14-16 Rock Eater 龍王ランペールの墓 (超困難)
Lv18-21 Maze Maker シャクラミの地下迷宮
Lv20-25 Land Worm コロロカの洞門
Lv21-26 Land Worm クフィム島
Lv23-26 Ore Eater グスゲン鉱山
Lv27-30 Abyss Worm シャクラミの地下迷宮
Lv28-30 Amphisbaena グスゲン鉱山
Lv??-?? Fresh Eater 東アルテパ砂漠
Lv??-?? Desert Worm 西アルテパ砂漠
Lv57-58 Sand Eater 流砂洞
Lv58-61 Tomb Worm 龍王ランペールの墓
Lv59-62 Cave Worm クフタルの洞門
Lv65-65 Kuftal Digger クフタルの洞門

4 名前:Yukke ★ 2003/06/17 18:23 ID:7KaxxO2z
>>3 の修正
Lv37-41 Fresh Eater 東アルテパ砂漠
Lv43-47? Desert Worm 西アルテパ砂漠

http://ff11.s33.xrea.com/
より。

5 名前:Yukke ★ 2003/06/19 14:14 ID:W0PontJu
アルテパのミミズは夜間オンリーらしい。
18:00-06:00

6 名前:名無しさん 2003/06/30 02:55 ID:5K2gWS28
http://f16.aaacafe.ne.jp/~yaktataz/meisei.htm
名声のメモ

7 名前:名無しさん 2003/07/03 12:27 ID:TVYf8NBd
クフィムのLand Worm 25-27に、、なってた。

http://ff11.s33.xrea.com/
より。

8 名前:名無しさん 2003/07/03 12:29 ID:TVYf8NBd
22〜のLv上げはコロロカがよさそうだな。
22のSerker Bats操って、ミミズにぶつけて。にっしっし

9 名前:感情表現 2003/07/07 21:24 ID:kB4aDkJ7
/point ★まっすぐ北を指差した。
/bow ★おじぎした。
/salute ★敬礼した。
/kneel ★その場にひざまづいた。
/laugh ★腹を抱えて笑いだした!
/cry ★ボロボロと涙を流して泣き出した。
/no ★首を横に振った。
/nod ★うなずいた。
/yes ★うなずいた。
/wave ★手を振った。
/goodbye ★サヨナラのあいさつをした。
/farewell ★サヨナラのあいさつをした。
/welcome ★歓迎の意を表した。
/joy ★喜んだ。
/cheer ★応援した。
/clap ★拍手した。
/praise ★賞賛した。
/poke ★つんつんつついた。
/stagger ★たまらず、その場によろめいてしまった。
/comfort ★慰めたい気持ちでいっぱいになった。
/surprised ★ビックリした!
/amazed ★ちょっと驚いたと同時に疑問の表情を浮かべた。
/blush ★顔を赤らめて照れた。
/angry ★怒りをあらわにした。
/disgusted ★うんざりした。
/upset ★うんざりした。
/panic ★あたふたと慌て始めた。
/think ★神妙な面持ちで考え込んだ。
/fume ★悔しがった。
/doubt ★問い詰めたい気持ちにかられた。
/sulk ★すねた表情をした。
/psych ★気合をいれた!
/huh ★お手上げの様子を示した。
/shocked ★ドキッとした!
/stare ある一点をじっと見つめた……!
/slap 自分の顔をバシッとたたいた。
/smile にっこり微笑んだ。
/muted まるでサイレスがかかったかのように黙り込んだ。
/doze こっくりこっくりと居眠りを始めた。
/grin にやりとしている・・・。
/dance 楽しげにステップを踏んだ。

10 名前:Yukke 2003/07/07 21:28 ID:kB4aDkJ7
↑なんか覚えられないので、こういうFlash作りたい。
棒茄子出たから、Flashソフト買うつもり〜

11 名前:Yukke ★ 2003/07/22 22:41 ID:L7WTpzXH
flashMX トライアル版試してみた。
http://yukke.sub.jp/ff11/flash/test.html

とりあえず。購入しますか。

12 名前:名無しさん 2003/07/22 22:42 ID:L7WTpzXH
じゃんけん辺りのフォントが欲しいなぁ。

13 名前:名無しさん 2003/07/23 11:52 ID:HOlJzmB6
黒魔道士のコンサーブMPは
平均で8%強のMP消費を抑えるらしい。

14 名前:名無しさん 2003/08/04 11:43 ID:nRJm.kE7
バ系魔法のまとめは

炎:ゴブの爆弾・ボムの自爆・トカゲのファイアボール
風:ウェポンの怒りの旋風・コウモリのジェットストリーム
風:キノコのサイレスガス・トンボのカースドスフィア(要検証)
風:どーも君など静寂のレジ率に影響
土:ミミズWS系・ウサギの範囲攻撃(要検証)・巨人のグランドスラム
土:サソリのアースパウンダー・蜘蛛シックルムーン(要検証)
水:魚・蟹の全体WS・水:ポイズンブレス・毒液などの毒系統、イモムシ相手に重宝
氷:トラの麻痺
雷:スタン系の攻撃

(注)ブラッククラウドはバブライラで回避できない

15 名前:名無しさん 2003/08/04 12:21 ID:nRJm.kE7
シルブレ=氷
アマブレ=風
ウェポンブレイク=水
フルブレ=土

敵弱点に応じて使い分け汁!
ボヤは氷弱点の敵が多いからシルブレが有効。
コカは氷弱点でアマブレ。アリもアマブレ。
オーク、ラプトルはウェポンブレ。
クアールはフルブレ

16 名前:名無しさん 2003/08/04 12:22 ID:nRJm.kE7
■ブレイクまとめ2

シールドブレイク;氷属性のWS。回避率ダウンの効果。レジあり

氷耐性(シルブレ効きません)
骨、お化け、巨人、ボム、虎、でか羊

氷弱点(シルブレよく効きます。)
蟹、かぶと虫、トンボ、たこ、芋虫、マンドラ、蜂、ヤグート、魚、とかげ、クモ
サソリ、とんべり、鳥(baなどのタイプ)

アーマーブレイク;風属性のWS。敵の防御を下げる効果。レジあり。

風耐性(アーマーブレイク効きにくいです。)
アーリマン系

風弱点(アーマーブレイクよく効きます)
コウモリ、トカゲ、マンドラ、ミミズ、アンティカ、コカトリス

ウェポンブレイク;水属性のWS。敵の命中率を下げる効果。レジあり。

水耐性(ウェポンブレイク効きにくいです)
魚、蟹、クロウラー、さそり、クゥダフ、きのこ、サハギン

水弱点(ウェポンブレイクよく効きます)
羊、オーク、ウサギ、ラプトル

フルブレイク;土属性のWS。敵の防御、命中、回避を下げる。レジあり。単体ブレイクより効果は薄い。

土耐性
コカトリス、カブト虫、アンティカ、ミミズ

土弱点
クアール

17 名前:名無しさん 2003/08/06 19:27 ID:kB4aDkJ7
バ系耐性魔法の計算式は
40(既存値) + 強化スキル/5
らしい

18 名前:名無しさん 2003/08/19 10:26 ID:dO3anbwz
ギルドのサポートは
釣りのみ 上級+2 通常+1
釣り以外 上級+4 通常+2
スキル上限からスキル-15が座れるので確認できる
釣り30でハラキリが発生するが、28上級付けても発生する

らしい

19 名前:名無しさん 2003/08/21 12:17 ID:Nu4qjJ.R
アヒャヒャ
光精霊のアルゴリズムがちょっとだけわかったよ(。∀゚)

待機状態で、40秒毎に魔法を使う。
その時、術者のHPが赤字(半分以下)だった場合、ケアル系魔法を使う。
黄色等、赤字以外の場合、補助系魔法を使う。
魔法を使える状態になっても、術者に使える補助系魔法が全部かかっている状態の場合、何もせず待機。
40秒を越えて待機している場合、術者の補助系効果のどれかが切れたら即補助系魔法を使う。

PTでも駄目っぷりを発揮しそうですね。
-----
攻撃魔法は70秒間隔らしい。
フローチャートにするとこんな感じ…。

http://vanana.com/smn/kemono/arugo.gif
----
らしい

20 名前:Yukke 2003/08/25 11:18 ID:QAHWQSCJ
バ〜ラについて
状態異常を早く回復させる効果(追加効果のものについてはレジ有り)があるのは
それぞれに対応したバ〜ラっていうことでいいと思う.
モンス特有のダメージを伴う特殊攻撃のダメージを減らすものと考えると
以下のような感じなんだけどどうなのかね?

バストンラ・・・バトルダンス(オーク)
        土竜巻,震動(ミミズ)
        アースパウンダー(サソリ)
        噛みつきラッシュ(ラプトル)
バウォタラ・・・クローストーム(猿)
        スパイクボール(アリ)
        アシッドスプレー(蜘蛛)
        ハイドロショット,ハイドロボール(サハギン)
        噴水,水鉄砲(オーク戦車)
        羽根吹雪(ヤグ)
        消化液弾(ミミズ)
        ポイズンブレス(イモムシ,犬,ドラゴン)
        毒液(トンボ)
        ポイズンスティング(サソリ)
        アシッドミスト(リーチ)
        アクアボール,スプラッシュブレス(魚)
        バブルシャワー(カニ)
        メイシュトルム(タコ)
        リーフダガー(マンドラ)
        マヨイタケ(キノコ)
        ブレイグブレス(トカゲ)
        リッパーファング(ラプトル)
        ポイスンピック(ビーク)
        アシッドブレス(カエル)
        フレイドスプレッド(スライム)
        テールクラッシュ(ワイバーン)
バエアロラ・・・サイレスガス(キノコ)
        逆井相波(ドーモ)
        ブレインクラッシュ(トカゲ)
        ジェットストリーム(3匹コウモリ)
        ウイングカッター(鳥)
        神秘の光(壺)
        大旋風(マンティコア)

バファイラ・・・爆弾(ゴブ)
        火矢,火炎弾(オーク戦車)
        オドリタケ(キノコ)
        ファイアボール(トカゲ)
        ファウルブレス(ラプトル)
        メタンブレス(犬)
        メルトダウン(ドール)
        アンデッドモルド(カエル)
        フレイムブレス(ドラゴン)
        火炎の息(マンティコア)
        自爆(ボム)
バブリザラ・・・投石(猿)
        スラムダンク(オーク)
        炸裂弾(オーク戦車)
        氷の咆哮(巨人)
        コールドブレス,ナムブレス(サソリ)
        シビレタケ,スポア(キノコ)
        くしざし(モルボル)
        エンタングル(巨木)
        ビートダウン(ドーモ)
        フロストブレス(ラプトル)
        アイスブレイク(ゴーレム)
バサンダラ・・・エアリアルホイール(オーク)
        飛燕双脚,草払い(ヤグ)
        雷の咆哮(巨人)
        吸着(リーチ)
        ブロー(ドーモ)
        テイルブロー(トカゲ)
        サンダーボルト(ラプトル)
        ブリッツシュトラール(ドール)
        ホウィップタン(カエル)
        怒りの疾風(ウエポン)
        サンダーブレイク(ゴーレム)

上記以外のダメージを伴う特殊攻撃は,物理もしくは光・闇属性ってことで
装備でしか軽減できないってことになるのかな?
認識違ってたら,突っ込みお願いします.

ほうほう。
http://f17.aaacafe.ne.jp/~akama/tips.html
にも書いてあるみたいだからあとでまとめてみようかな。

21 名前:Yukke ★ 2003/08/25 11:30 ID:QAHWQSCJ
>>186
強 バイオ2>ディア2>バイオ>ディア 弱

右側の魔法は左側の魔法によって効果が消される。
左側の魔法が入っている後に右側の魔法を撃っても効果は現れない。

-----------------
こんなの見っけたんだけど、
重ねがけのルール変わったのかな?
スリプル、ララバイみたいに

22 名前:Yukke ★ 2003/08/25 12:08 ID:QAHWQSCJ
<召喚獣の維持MPスリップ>
増加のLVは9の倍数 9 18 27 36 45 54 63 毎に+1
カーバンクル :1 + (Lv÷9 切り捨て) [Lv25〜は-1]
各召喚獣:3 + (Lv÷9 切り捨て) [Lv25〜は-1]
各精霊 :8 + (Lv÷9 切り捨て) [Lv25〜は-1]
<召喚獣の呼び出しコスト>
カーバンクル :5
各召喚獣:7
各精霊 :10

23 名前:Yukke ★ 2003/08/26 17:24 ID:9C8SZi0U
増減する要素は
Lv 9 +1
Lv18 +1
オートリフレシュ(Lv25) -1
Lv27 +1
Lv36 +1
Lv45 +1
コンジュラーリング(Lv50) -1
Lv54 +1
バーミリオクローク(Lv59) -1
Lv63 +1
アストラルシグナ(Lv70) -2

24 名前:コピペ&改変 2003/08/28 14:05 ID:WHFSg0Zi
BCアイテムの絞込み
宝箱を開けるとき、PTから離脱して、1人が空ける。
そのときに持っているアイテムのレア属性効果で、
持っていないアイテムが最抽選されるため、
取得アイテムが絞り込める(かもしれない)
<BC40>
アイススパイク、炎の精霊、空蝉IIを持ち込んで
1枠 リフレシュ
2枠 イレース、ファランクス、スカ
からの抽選となる。

推測だがアイテムの抽選が多段階になっていて、条件分岐に上手く乗
れれば絞り込めるのではないかと思われる。
1)初段で何らかのアイテム抽選がある(これが1個目の呪文類となる)
2)初段アイテムがアイスパ、空蝉II、炎の精霊でないとリフレが出る
という感じになるのではないだろうか。再抽選説があったが、実際の
ところは多段になっていて条件分岐があるだけと思われる。

BC60亀は
1)レイズIIが出るか出ないかの抽選がある
2)レイズIIでない場合、武器のうちのどれかという抽選がある

の順番なので武器を3種類持ち込んでも最初の抽選には関わりが
ないのでレイズIIは出ないで、2番目の抽選となりその時点で
出現アイテムを持っていれば何も出なくなってしまう。
逆にBC40のような条件分岐を利用するならば、レイズIIを持って
入れば武器しか出ない。

後ろは利用価値が全く無いが、BC40でリフレは100%出せる。既に
メンテの後も含めて30回くらい行ってるがリフレは出続けている。
ネタだと思う奴はやらなくていい。上記3アイテムが安いうちに
やっておいた方がいいと思うがね。

25 名前:名無しさん 2003/09/26 10:42 ID:uF/OxzJT
フィ〜… 過去スレほじくってデータを探してきたぞ。
    _∧ノ_   魔法の発動タイミング
    (; ゚Д゚)ゞ   なにもなし・・・80%
   <|=ω=|     ファストキャスト1(LV15) … 75%
     |_ |_      ファストキャスト2(LV35) … 70%
            ファストキャスト3(LV55) … 65%
            3+シャポー … 60%

……だ、そうだ。

こりゃ、LV51程度じゃ体感は難しいわな。
ストンスキンあたりならわかるかもしれないがな。

26 名前:名無しさん 2003/10/07 14:31 ID:sEBdF6Ct
■湧水で回復できる状態異常
 ・沈黙 ・毒 ・暗闇 ・麻痺 ・石化 ・病気(悪疫)

■イレースで回復できる状態異常
 ・ディア/ラスプ等の魔法弱体系 ・ステータスダウン系 ・MPmaxダウン
 ・ヘヴィ ・バインド ・スロウ ・命中率ダウン ・攻撃力ダウン

■湧水でもイレースでも回復できない状態異常
 ・呪い(呪祖) ・テラー?

■報告待ち
 ・スタン

27 名前:Yukke ★ 2003/10/17 18:51 ID:dO3anbwz
経験値メモ作ってみて、この報告と照らし合わせてみたんだけど、、、
どうも一致しない。(;'Д')ノ

白魔道士組合88
8 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/10/13(月) 01:27 [ TYV7JBto ]

レイズ3を覚えたらLSメン数名が自殺に走ったので報告
 65 ロスト10%
 70 ロスト10%
 31 ロスト50%
51〜60 61〜64の人で試してみたいのだが自殺しろともいえぬのでここまで
HPは半分まで回復するのを確認した

127 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/10/14(火) 14:37 [ 8MN6xugQ ]

>>8の結果に疑問を感じたので検証してきた

Lv ロスト経験値 還元率
21 308 25%
41 414 25%
50 468 25%
51 80 90%
56 160 90%
70 240 90%
衰弱時間5分 HP50%回復
51〜効果があるぽ 

Lv51のロスト80ってなによ
不具合か?
検証に協力してくれた方々に感謝

28 名前:Yukke ★ 2003/10/17 19:18 ID:dO3anbwz
具体的に言うと
21 308 25%
だけ一致しない。報告ミスだろうか、、
25%ってことはレイズ無しだったらこの4/3倍だから410?
ロストが10%だから、、、、NEXT経験値4100
う〜ん。報告ミスっぽいね。

29 名前:名無しさん 2003/10/20 08:12 ID:.DKYogwN
ストンスキン
検証によると、MND89強化スキル240で317ダメカット可能らしい、
+MND1ごとに3ダメ増加可能

30 名前:Yukke ★ 2003/11/05 18:58 ID:gIMMWhRn
英語対応版連携表
http://ffss.s11.xrea.com/icon/20031103211627.jpg
既存の誰かが作った連携表の文字を入れ替えて
http://www.ffxionline.com/
の人が作ったっぽい。

この表って優先度が考慮されてないので、
時々連携繋がらないってことにきづいてほしいにゃー

31 名前:Yukke ★ 2003/11/05 19:01 ID:gIMMWhRn
>>30
>この表って優先度が考慮されてないので、
>時々連携繋がらないってことにきづいてほしいにゃー
って書いたけど、考慮されてるっぽい。

うちも英語対応する?する?

32 名前:Yukke ★ 2003/11/05 19:02 ID:gIMMWhRn
http://www.playonline.com/ff11/dictionary/07.html
あたりで、ウェポンスキルやらなんやらの対訳が載ってるね。
現在TAB変換が未対応みたいだけど、対応してくれれば、
この辺も苦労せずに会話できるようになるね。
PS2はディスク容量が足りんか〜。

33 名前:Yukke ★ 2003/11/05 19:05 ID:gIMMWhRn
>>32
どうやらTAB変換も動いてるみたいだけど、
一部抜けが存在するみたい。
ファストブレードとかシャークバイトとか無いらしい。
そういえば、命中とか回避とかもなんか抜けてたなぁ。

34 名前:Yukke ★ 2003/12/10 10:40 ID:pH4zBNE6
>>33は既に修復済みだね。

35 名前:Yukke ★ 2003/12/10 10:42 ID:pH4zBNE6
なかなかすごい効果の属性スタッフ(両手棍)だけど、
隠し効果で、
同属性の召還コスト-2
同属性の魔法ダメージ+10%
反属性の召還コスト+2
反属性の魔法ダメージ-10%
らしい。カーバンクルミトン+ライトスタッフで出しっぱなしも可だね。

36 名前:名無しさん 2003/12/10 10:50 ID:pH4zBNE6
黒スレより転載


232 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/11/11(火) 12:47 [ g2R66xO6 ]

暇だったのでサルタでTiny Mandragoraに魔法を撃ってきました。

数字は左から順に 装備なし モルダバイドピアス装備 属性スタッフ装備 ピアス+スタッフ装備 です
エアロ3 525 545 576 598
ファイア3 564 586 649 674
ブリザド3 597 620 657 682
サンダー3 630 654 693 719
ストーン4 737 765 810 841
ウォータ4 776 805 852 885

フレア 1315ダメージ(ピアス+スタッフ)

備考:黒/白 INT76+18 天候、曜日補正なし
アイススタッフ(INT+4)装備時のINTも94になるようにしてあります
ファイア3の時のスタッフはバルカンスタッフ(ファイアスタッフのHQ)です。(ファイアスタッフが手元になかったので)
HQ杖はノーマル杖よりダメージup率が高いです(アース&テラスタッフで検証済み)

たまに属性杖の話題を見るので、何か参考になればと思いカキコしてみました

37 名前:Yukke ★ 2003/12/10 11:03 ID:pH4zBNE6
召喚獣維持費は
NQで+2/-2
HQで+3/-3
らしい。+になるのは反属性っていうか弱点属性らしい。

38 名前:Yukke ★ 2003/12/10 11:05 ID:pH4zBNE6
したらば召喚スレより。

Lv カ ミトン   +オートリフ +ライト杖[HQ] +バーミ[ライト杖HQ]
00 01 --(--) --(--) --(--)[--(--)] --(--)[--(--)]
09 02 --(--) --(--) --(--)[--(--)] --(--)[--(--)]
18 03 --(--) --(--) --(--)[--(--)] --(--)[--(--)]
20 03 02(-1) --(--) --(--)[--(--)] --(--)[--(--)] ※カーバンクルミトン装備可
25 03 02(-1) 01(-2) --(--)[--(--)] --(--)[--(--)] ※オートリフレシュ取得
27 04 02(-2) 01(-3) --(--)[--(--)] --(--)[--(--)]
36 05 03(-2) 02(-3) --(--)[--(--)] --(--)[--(--)]
45 06 03(-3) 02(-4) --(--)[--(--)] --(--)[--(--)]
51 06 03(-3) 02(-4) 00(-6)[00(-7)] --(--)[--(--)] ※ライトスタッフ装備可
54 07 04(-3) 03(-4) 01(-6)[00(-7)] --(--)[--(--)]
59 07 04(-3) 03(-4) 01(-6)[00(-7)] 00(-7)[00(-8)] ※バーミリオクローク装備可
63 08 04(-4) 03(-5) 01(-7)[00(-8)] 00(-8)[00(-9)]
72 09 05(-4) 04(-5) 02(-7)[01(-8)] 01(-8)[00(-9)]

39 名前:Yukke ★ 2003/12/10 11:17 ID:pH4zBNE6
いまだに始めてみたいと思っているチョコ掘↓だってさ。
ウェイト0までが素人
エリア45見習
エリア40徒弟
エリア35下級
エリア30名取
エリア25目録
エリア20印可
エリア15高弟
エリア10皆伝
です
エリア5は師範ですので現在ありません

40 名前:Yukke ★ 2003/12/10 11:30 ID:pH4zBNE6
ちなみに>>36のピアスだけど
モルダバイトピアス 魔法攻撃力アップ+5/Lv47〜 All Jobs

41 名前:Yukke ★ 2003/12/12 16:00 ID:8PhHpmqI
チョコ掘りは前回のVerUPスレ(2003/10/21スレ)に
属性スタッフ関連で写してたので、コッチも参考にリンク
http://www.kp-t.net/ff11/mini/test/read.cgi/bbs/1066403530/83-88n

42 名前:Yukke ★ 2004/01/07 12:12 ID:n96hGYVX
忘れっぽいのでまとめなおし
Lv0 wait16
Lv1 wait11
Lv2 wait6
Lv3 wait0-area40
Lv4 wait0-area35
Lv5 wait0-area30
Lv6 wait0-area25
Lv7 wait0-area20
Lv8 wait0-area15
Lv9 wait0-area10
Lv10 wait0-area5

43 名前:名無しさん 2004/01/08 11:47 ID:hpk..TrC
19 :既にその名前は使われています :sage :04/01/08 00:42 ID:UKrWuXck
狩人のジョブ特性の命中アップ込みだろ?
あれってLV70 だと+42相当だったっけ?

21 :既にその名前は使われています :04/01/08 00:52 ID:yqu+yIqj
>>19
検証スレによるとup特性で+48らしい。

44 名前:Yukke ★ 2004/02/04 11:11 ID:8eWvku4X
FF11板研究
http://www.chironoworks.com/ragnarok/
に表示されない状態異常を受ける敵の特殊攻撃一覧が乗ってます。
これ印刷して使ったら非常にヨサゲです。

45 名前:Yukke ★ 2004/02/04 18:43 ID:8eWvku4X
>>40
モルダバイトピアスで検索にかかって来る人がいるみたいなので、追調査してみた。
Nortrius Monster Map
http://ls-eternalforce.net/html/karte/monstrum/
からオンゾゾで調べてみて欲しいです。
Mysticmaker Profblix(NMの赤魔道士ゴブリン)がドロップ

46 名前:Yukke ★ 2004/02/05 10:50 ID:beL7nyHk
2ch@ネトゲ実況@ジョブバランスどこが悪いの?Part2 (本当は8)より
癒しはカーの殴りTPで回復量変動してる
大地が受者の強化スキル依存とものすごい謎仕様
何考えてるのかよくわからんよ開発陣は
----
癒しはカーバンクルのTP依存だったのか!!!

47 名前:Yukke ★ 2004/02/06 15:58 ID:n96hGYVX
2ch@ネトゲ実況@ジョブバランスについて討論するスレNo9
722 :既にその名前は使われています :sage :04/02/06 15:53 ID:FkaVpkV/
・シェル系
被魔法ダメージ、カースドスフィア、バブルシャワー等を一律○○%で減少。
・属性バ系(例バファイラ)
その属性の特殊技や魔法攻撃を「レジ」する確率UP。くらうときは100%くらう。

48 名前:Yukke ★ 2004/02/06 16:04 ID:n96hGYVX
同スレから、シェルIVは魔法ダメージ40%カットらしい。

49 名前:Yukke ★ 2004/02/09 11:04 ID:ET0Cgz63
2ch@ネトゲ実況@ジョブバランスについて討論するスレNo10から
シーフは回避アップ4で回避+48らしい。
勉強になるなぁ。

50 名前:Yukke ★ 2004/02/11 14:32 ID:A98jdWwo
調理スレから合成に関する重要な情報ゲット。
60以上のスキル値合成が縛りだったのか。
322 :名無しさん :sage :2004/02/11(水) 14:25
>>321
60以上の釣り以外のスキル値合計が40
60以上の合成2個なら2つ80ができる、ひとつを一旦100まであげる必要があるから意味ないな
ちなみに3つの合成を60以上にしておくと、一つの合成を1あげると他が1づつ落ちるから情けなさ2倍だw

51 名前:Yukke ★ 2004/02/11 16:01 ID:A98jdWwo
検証スレから。
プロテスIV、プロテアIVともにLv67基準、
シェルIV、シェルラIVともにLv77基準で持続時間が計算されると
何度かこのスレで書かれ済み。ループさせる意味が分からん。

52 名前:Yukke ★ 2004/02/11 16:02 ID:A98jdWwo
当初、
Lv7 : プロテスI
Lv17 : シェルI
Lv27 : プロテスII
Lv37 : シェルII
Lv47 : プロテスIII
Lv57 : シェルIII
Lv67 : プロテスIV
Lv77 : シェルIV
と10レベル毎に習得する設定だったが、
Lv60以降の一部魔法の習得レベルを引き下げた際に
適正レベル情報は元のまま変更していない為にずれが生じている。
修正し忘れなのか意図的に直さないのかは不明。

53 名前:名無しさん 2004/02/20 18:48 ID:pH4zBNE6
FF11の世界設定を語ろう。
http://tamtamtam.hp.infoseek.co.jp/

リンクしてるFF11-DBさんと同じく、雑談板の
FF11の世界設定を語ろうスレッドのまとめサイトのようですが、
FF11-DBさんは更新が止まってるので、鞍替えのタイミングか、、。

54 名前:Yukke ★ 2004/02/26 00:42 ID:RVh1xbLy
414 :名も無き軍師 :sage :2004/02/25(水) 16:06 [ 2JeCpS7A ]
両手棍215WSのスピリットテーカー、
不意打ちで使用すると物凄い量のMPが回復するのは既出?

55 名前:Yukke 2004/03/02 14:16 ID:WGBhRa7m
269 :名も無き軍師 :sage :2004/03/02(火) 12:26 [ OaV6kntk ]
  フェンリル維持費
  Lv   MP  リフレ MP
  1〜7   1  0  1
  8〜14  2  0  2
 15〜21  3  0  3
 22〜24  4  0  4
 25〜28  4  -1  3
 29〜35  5  -1  4
 36〜42  6  -1  5
 43〜49  7  -1  6
 50〜56  8  -1  7
 57〜63  9  -1  8
 64〜70  10  -1  9
 71〜75  11  -1  10

56 名前:Yukke ★ 2004/03/02 14:22 ID:rW9JXW/O
むむ、Lv7毎なんじゃないかなぁ。一個ずれてないか。
Lv 01 07 14 21 28 35 42 49 56 63 70
MP 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11
召喚スレで聞いてみよう。

57 名前:Yukke 2004/03/03 15:03 ID:XLPg8ktL
>>55-56
まだ未確定なので保留。

そういえば、シェルIV=40%って書いちゃったけど、こんな情報拾ってしまった。
476 :名無しさん :sage :2004/03/03(水) 14:48
シェルは 1/2/3/4 10/15/20/22.5% じゃなかったかな。
4だけちょっと怪しいけど。まああまり関係ないな。。
属性、状態異常系にはダメカット以外は影響を及ぼさないかと。

58 名前:Yukke ★ 2004/03/08 16:38 ID:avn.GyUm
ほうほうそうなのか。
139 :既にその名前は使われています :sage :04/03/07 11:37 ID:RDnqEuAH
サイスラは表記は4倍撃だが
実際は5倍撃。実証済み

59 名前:Yukke ★ 2004/03/16 17:47 ID:kTL7FejJ
検証スレッドから。なーにー!!!そうだったのか
43 :名も無き軍師 :sage :2004/03/16(火) 10:56 [ tlsLLN.I ]
魔道士タイプは経験値LVと内部LVが違う。
だから表示的には「楽」でも内部的に「丁度〜おなつよ」だとスキルは上がる。

60 名前:Yukke ★ 2004/03/23 15:57 ID:4IbPDIAZ
ためになったのでコピーしてきた。
61 :名も無き軍師 :sage :2004/03/20(土) 02:40 [ T/1iXpuw ]
つまり はなから 同じ強さは 一個上以上って ことでしょ?

64 :名も無き軍師 :sage :2004/03/20(土) 05:22 [ hvaYl9Lo ]
とりあえず、シャクラミのイモはLV23-25で
LV25のヤツだけダブルアタックしてくる

あ、正確には、LV25で「同じ強さ」の表示のヤツだけかな?

65 :名も無き軍師 :sage :2004/03/20(土) 07:12 [ f0HsDDQs ]
>>61
昔からそう言う人はいるんだが、実際は同じ強さ=PCと同LVであることは散々既出。

>>62
LV1で丁度の奴は特殊で、外部値がLV「-1」で、内部値がLV1。
ステータスはLV-1相当に落とされている。たしかモンスターデータスレで出てた話だと思う。

>>64
芋と同じく、ジャグナーのトラも23〜25のうち25だけがダブルアタック付き。

このスレでは常識だと思ったんだが、そうでもないようなので
過去に出てるものと、今までの話を一緒にまとめておくと、
・モンスターのLVは、能力・強さ・PCのスキルに影響する内部値と、/c・経験値に影響する外部値がある。
・ジョブ特性・魔法は、習得LVがPCと同じである。ただし、適用されるLVは内部値である。
・一部モンスターのLVは内部値と外部値に差がある。
 確認済みなのは、後衛獣人(ゴブ・オーク・亀・ヤグ)・高LVミミズ・ムーバ・3国5種類のLV-1モンスター。
 未確認なのは、デーモン・ジラ獣人(蟻・サハギン・トンベリ)・エレメンタル。

61 名前:Yukke ★ 2004/03/31 11:46 ID:IzMNHWlx
格闘の隔について
モンクのマーシャルアーツでこれだけ変わるらしい。
有り無しで相当変わるね。これに武器の隔が+され饅頭
無し 隔480
モ01 隔400
モ16 隔380
モ31 隔360
モ46 隔340
モ61 隔320
モ75 隔300

62 名前:Yukke ★ 2004/04/06 11:10 ID:uRDD8Z48
女神のヒムヌスのリレイズ効果だけど、、
なんとEXPが50%バックらしい。

ってことは、、修正される前はもっと戻ってたのか?
呪符リレイズとヒムヌスは90%バックだったらしいという噂はホント?
要調査ですね。

63 名前:Yukke ★ 2004/04/10 15:11 ID:T2NX1ZuI
テスト書き込み。

64 名前:Yukke ★ 2004/04/12 15:06 ID:bktaSAsh
謎の装置

龍王ランペールの墓 : 2枚目E-8
ダングルフの涸れ谷 : 1枚目F-12
外ホルトト遺跡 : 5枚目F-6
グスゲン鉱山 : 3枚目J-6
オルデール鍾乳洞 : 4枚目F-11
シャクラミの地下迷宮 : 1枚目K-10
エルディーム古墳 : 2枚目L-13
クロウラーの巣 : 3枚目J-8
ガルレージュ要塞 : 3枚目J-8
ラングモント峠 : 1枚目E-5
フェ・イン : 1枚目G-6

65 名前:Yukke ★ 2004/05/11 15:38 ID:ZDvTUXjk
>>64の装置に属性コア(空?)とチップ(3国のどこかでゴブが売ってる)をトレードすると
サーメットチップス、ナゲット、ルーン○○(武器)が入手できるらしい。
んで、ルーンの両手棍に関する情報
--------------------------------
黒スレですでに検証済み。
魔攻UPは+8%(属性杖NQは+10%、HQは+15%)。
ただし、ジョブアビの魔攻アップとかぶるから、実際には8%フルではダメージアップしない。
属性杖にあるような、レジダウン効果や召喚維持費ダウンはナシ。
装備レベルも高めで、まんま劣化属性杖。
装備変更後の3秒間はスリップがかからないから、
武器を構える>魔法詠唱開始>発動3秒前に武器変更>発動直後に戻す

66 名前:Yukke ★ 2004/05/14 11:34 ID:xYQECAs.
258 :名も無き軍師 :sage :2004/05/07(金) 07:01 [ 1e5fzba. ]
あ、そうそう、海の向こうではスクエニのインタビューで
CHRは敵対心と関係ない、と言う公式見解が示されたそうな
(p)http://ffxi.crgaming.com/interviews/viewinterview.asp?Id=272
場所はここ

67 名前:Yukke ★ 2004/05/14 11:35 ID:xYQECAs.
260 :名も無き軍師 :sage :2004/05/07(金) 10:46 [ QfsiJXiI ]
>>258
おお、GJ

CHRは敵対心やからまれ判定には影響しなくて、歌およびあやつる(魅了)の
効果判定および*レジスト判定*に影響するということか。
WSにもCHRの影響を大きく受けるものがある、てのは多分ダンシングエッジとかだな。

CHRボーナスつきの鎧の意味は結局、対呪歌・魅了防御ってだけか。
しかしそうか…ミスラはあやつられやすいんだな…orz~

68 名前:Yukke ★ 2004/05/14 11:36 ID:xYQECAs.
ダンス〆するシーフさんにもCHRは有効ってことか。
AGI(だましうち)、DEX(ふいうち)、CHR(ダンシングエッジ)
どれ上げるのがいいのか、、シーフの人も大変だ。

69 名前:名無しさん 2004/05/15 18:39 ID:jwUFc8Ok
CHRがダンスに影響するのはかなりまえから既知ですた。
ただ誤差修正程度にしか意味がないからぶっちゃけどうでもいい。

70 名前:Yukke ★ 2004/05/17 04:17 ID:ZiVcaQqA
>>69
そうでしたか〜。サンキュ〜です。

71 名前:Yukke ★ 2004/05/25 14:51 ID:HOlJzmB6
白/召のカーバンクル出しっぱなし考察

白/召 カ ミト 腰 リフ 杖 HQ 服 合
01/01 -1 -- -- -- -- -- -- -1
18/09 -2 -- -- -- -- -- -- -2
20/10 -2 +1 -- -- -- -- -- -1
30/15 -2 +1 +2 -- -- -- -- -1
36/18 -3 +1 +2 +1 -- -- -- 00 ミトン無くてもOK
50/25 -3 +1 +2 +1 -- -- -- 00 ミトン無くてもOK
51/25 -3 +1 +2 +1 +2 +3 -- 00 ミトン、杖無くてもOK
54/27 -4 +2 +2 +1 +2 +3 -- 00 ミトン、HQ杖無くてもOK
59/29 -4 +2 +2 +1 +2 +3 +1 +1 ミトン、HQ杖無くてもOK
72/36 -5 +2 +2 +1 +2 +3 +1 +1 ミトン、HQ杖無くてもOK

※項目の内容
カ:カーバンクルの維持費(3秒)
ミト:カーバンクルミトンによる維持費低減
腰:アバターベルトによる維持費低減
リフ:召Lv25のジョブ特性オートリフレシュ
杖:ライトスタッフによる維持費低減↓と排他
HQ:アポロスタッフによる維持費低減↑と排他
服:バーミリオクローク等のリフレシュ服による維持費低減

アバターベルトすごいなぁ。

72 名前:Yukke ★ 2004/05/25 14:58 ID:HOlJzmB6
ミトンの項目間違えた。
カー君の維持費3の時は2、維持費5の時は3だった。

73 名前:Yukke 2004/07/15 18:47 ID:ZiVcaQqA
ネ実の ウォー+1vsエウ スレから、勉強になりました。
15 :既にその名前は使われています :04/07/15 02:13 ID:T5c8UPIo
そんなことより遠隔の硬直時間すら理解せずに連携コールして、
「狩人さんWS撃つの遅いです^^;」とかいってる馬鹿なツーフをどうにかしてくれ。

18 :既にその名前は使われています :04/07/15 02:23 ID:rRIimz/E
>>15
高スキル狩人を目指すなら、遠隔モーションキャンセルぐらいマスターしとけ
方法は簡単。かまえてる間に別の矢に換装するだけ。
「適切な武器を装備していないので遠隔攻撃できない」
メッセが出たらその直後からコマンド受け付けになる。
1発発射するの待つよりも数秒早く動ける。
(移動でキャンセルしても、硬直時間は撃ったときと一緒なので意味ナッシング)

74 名前:Yukke ★ 2004/08/09 20:25 ID:kk0MtS7s
狩人の命中率UP特性は命中と飛命中が
1段階 +10
2段階 +22
3段階 +35
4段階 +48
らしい。

75 名前:カラミティ 2004/09/05 23:38 ID:anClnTUr [URL]
狩人関連の検証があります。
既出がおおいかも。でも、最近始めた人は知らないかな?
http://www.geocities.jp/karikupo/

76 名前:名無しさん 2004/09/07 00:13 ID:4Buo6hCW
誰も突っ込まないけど・・・
白/召ってカーバンクルミトン装備できませn

77 名前:Yukke 2004/09/08 09:38 ID:sEBdF6Ct
>>76
ぬは!大事なところミスってました。
突っ込みthx

78 名前:Yukke ★ 2004/09/13 12:15 ID:adVm9mDl
白/召のカーバンクル出しっぱなし考察(修正)

白/召 カ 腰 リフ 杖 HQ 服 
01/01 -1 -- -- -- -- -- 
18/09 -2 -- -- -- -- -- 
20/10 -2 -- -- -- -- -- 
30/15 -2 +2 -- -- -- -- 
50/25 -3 +2 +1 -- -- -- 
51/25 -3 +2 +1 +2 +3 -- 
54/27 -4 +2 +1 +2 +3 -- 
59/29 -4 +2 +1 +2 +3 +1 
72/36 -5 +2 +1 +2 +3 +1 

※項目の内容
カ:カーバンクルの維持費(3秒)
腰:アバターベルトによる維持費低減
リフ:召Lv25のジョブ特性オートリフレシュ
杖:ライトスタッフによる維持費低減↓と排他
HQ:アポロスタッフによる維持費低減↑と排他
服:バーミリオクローク等のリフレシュ服による維持費低減

79 名前:Yukke ★ 2004/09/21 11:18 ID:HOlJzmB6
ウチにリンクしているNAなサイトで見つけた。ほんまかぃ?
Shell: Cut 10% of spell damage
Shell II: Cut 15% of spell damage
Shell III: Cut 20% of spell damage
Shell IV: Cut 22.5% of spell damage

80 名前:Yukke ★ 2004/10/14 21:19 ID:ARf8aX/L
ケアル、バニシュ、ホーリー、召喚獣の履行
は、MBするとき、レジストされると
マジックバースト!
って表示されないらしい。

マジックバースト!なのに一桁ダメージとかより。
いいか、、、、どうか微妙。

81 名前:Yukke ★ 2005/01/24 11:13 ID:pnnkFnaR
ほほぅ。ほんまかいな。
8 :既にその名前は使われています :05/01/24 07:24:22 ID:weQmtS6e
トレハンなしを1とすると
トレハン:1.75
トレハン2:約2.19
トレハン2+1:約2.73
トレハン2+2;約3.42 になる。
元々ドロップ率が低い物に対しては、トレハンが2に変わっても大差ない。

82 名前:Yukke ★ 2005/02/03 01:15 ID:ch/jqGlm
ケアルIVが374でケアルVが608だった。
回復魔法226。青じゃない。

83 名前:Yukke ★ 2005/02/24 13:14 ID:QgSRVBqE
やっべ!知らなかった
837 :既にその名前は使われています :sage :05/02/24 09:41:23 (p)ID:qHO0Osd2(10)
>>830
一度
tab→【アイテム】→○○
で出しておくと
次からそのアイテム名もtab補完できるようになる

例えば、本来なら
アケ→tab→なにもなし
だけだが
スペース→tab→【アイテム】→【アケロンシールド】
を一回やっておくと
アケ→tab→【アケロンシールド】
と出来るようになる

というかこれは前回のパッチから出来る技だが

84 名前:Yukke ★ 2005/02/24 17:22 ID:QgSRVBqE
アットワのENMで侍の新装備素材の青漆でたっぽい。

85 名前:Yukke ★ 2005/04/12 14:59 ID:ZDvTUXjk
名声と価格
http://homepage3.nifty.com/tadasen/ff11/price.htm

これは凄い。検証おつかれさまです。

39/200(kb)

■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50 新着レス

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.22β -