■掲示板に戻る■
検索
全部
1-
101-
201-
最新50
雑談スレッド
このスレッドは停止されています。
1
名前:
Yukke ◆cJXQn3X.
2003/02/19 17:04
ID:R43a/4wD
雑談用スレッドです。
好きにご利用くださいませ。
40
名前:
Yukke ★
2003/08/31 07:30
ID:SQDgYgHg
う〜ん。こっちに貼っとくか。巨大生物討伐の報酬
北サンドD-9 Jeanvirgaud
バス大工房F-8 Conrad
ウィン港D-5 Rottata
が下記行ったことのあるOutpostまでテレポしてくれる。
但し規定レベルに達して無いとテレポしてくれない。
他国支配地域の場合400ギル
ロンフォール
ザルクヘイム
ノルバレン
グスタベルグ
デルフラント
サルタバルタ
コルシュシュ
アラゴーニュ
フォルガンディ
バルドニア
クフィム
ジラートエリアのOutpostは無いらしい。
一定期間が過ぎるといなくなっちゃうらしい。
41
名前:
名無しさん
2003/09/03 08:30
ID:J1BrA5LR
■ファイナルファンタジー11 電撃の旅団編 ヴァナディール公式ガイドVol.2
発売日:2003年9月20日
価格:1800円
出るらしい。わーい
7月17日のバージョンアップにも対応した最新攻略本。DVDも付いており、12本の映像を収録。また、新規4コママンガ186本も収録。隊長モデルタルタルペーパーフィギュア付き。
42
名前:
Yukke ★
2003/09/05 06:21
ID:bw.dAIeV
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840225036/
amazonへのリンク
43
名前:
Yukke ★
2003/09/05 13:07
ID:kB4aDkJ7
QUITERから
POL‖ ソフトバンクからFF11の攻略本が3種類発売、ジョブ/エリア/ギルド
ザ・プレイステーション2のソフトバンクから10月にFF11の攻略本が3つ同時に発売されるそうです。ザプレ2のFF11特集記事の評判はどうなのでしょう?(見てません)
[ ジョブマスターガイド:1500円 ]
ジョブの情報を集約したガイド。アビリティや連携などの各種データ、レベルごとに役立つ戦術をわかりやすく解説してある。
[ エリアマスターガイド:1400円 ]
エリアとそこに現れるモンスターのガイド。フィールドやダンジョンのマップをわかりやすく掲載してある。
[ ギルドマスターガイド:1400円 ]
合成のレシピや必要スキル、材料の効率的な集め方などを紹介してある
ページ数は不明
44
名前:
Yukke ★
2003/09/08 11:02
ID:sEBdF6Ct
>>41-42
発売が遅れるようです。今の表示だと9月23日発売
45
名前:
Yukke ★
2003/09/08 11:03
ID:sEBdF6Ct
イベント情報
■ヴァナ・ディールに白い影再び(9/12)
そう…今年もあの季節がやってきました!
「もうすぐ満月クポ!協力をしてお祭りを盛り上げるクポ〜」
「ムーンカロットはカバン一杯に持ったクポ?たーっくさん
の冒険者さんに渡すのがボクたちのお仕事クポ」
「ばっちりクポ〜。いっせいのーせっ!って言ったら担当の
場所に行くクポよ〜」
去年に比べ、ウサギの出現地が増えたこともあってモーグリたちは一生懸命、準備をしているようです。
冒険者の皆さん、街の各地を始めとする多数の地点でモーグリたちに出会ったら話をよく聞いて、ムーンカロットを受け取ってください。
広大なヴァナ・ディールの大地をウサギと共に駆け抜け、一夜限りのお祭りを存分に楽しみましょう!
※今回のイベント開催期間は9月12日(金)22:00頃より
9月13日(土)5:00頃までの、約7時間を予定しております。
46
名前:
Yukke ★
2003/09/10 20:43
ID:8sVyDFIC
最近平日ろくにログインできない。ウワァァン
帰ると眠いし。
47
名前:
Yukke ★
2003/09/10 22:45
ID:SjV9dYw5
20015HIT踏み
なんか20000こえてら
48
名前:
名無しさん
2003/09/12 17:53
ID:v.rYGsfb
>>45
ラビットステッキ Rare
D5 隔264 HP+1% MP+1% 月の満ち欠けにより追加ダメージが変動 Lv5〜 All Jobs
ムーンライトワンド Rare
D8 隔264 HP+1% MP+1% 月の満ち欠けにより追加ダメージが変動 Lv15〜 All Jobs
アルテミスワンド Rare
D11 隔264 HP+1% MP+1% 月の満ち欠けにより追加ダメージが変動 Lv25〜 All Jobs
セレネワンド Rare
D14 隔264 HP+1% MP+1% 月の満ち欠けにより追加ダメージが変動 Lv35〜 All Jobs
月夜見の杖 Rare
D17 隔264 HP+1% MP+1% 月の満ち欠けにより追加ダメージが変動 Lv45〜 All Jobs
トートワンド Rare
D21 隔264 HP+1% MP+1% 月の満ち欠けにより追加ダメージが変動 Lv55〜 All Jobs
49
名前:
あぼーん
:削除
Yukkeに削除されました。
50
名前:
名無しさん
2003/09/24 09:50
ID:QAHWQSCJ
ゲームショウにFFXI出品するみたいだけど、
なんか発表あるのかな?
51
名前:
名無しさん
2003/09/26 19:02
ID:uF/OxzJT
スクウェアエニックスオンライン戦略発表会
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/2726.html
タルタルが体育座りしてる!
52
名前:
そにお
2003/09/29 12:12
ID:LkPTDkIb
>タルタルが体育座りしてる!
ホントだ〜w 可愛いですなぁъ( ゚ー^)
53
名前:
名無しさん
2003/10/06 10:39
ID:ZDvTUXjk
コレホントに来たら楽しそうだなぁ。
164 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:03/10/03 23:08 ID:+HiLa9Bi
俺■のSE、リーク情報張っとく
メンテナンス日 2003年10月28日(火)
今回の目玉
○モグ金庫拡張クエ3実装
その他
戦:片手刀スキル取得 両手刀スキル取得
モ:専用新系統格闘武器実装
白:ジョブ特性:女神の加護(白魔法の効果アップ)
ジョブ特性:女神の囁き(白魔法消費MP減少)
黒:ジョブ特性:精霊の加護(黒魔法の効果アップ)
ジョブ特性:精霊の囁き(黒魔法消費MP減少)
赤:コンバート再使用間隔延長(30分) 専用新魔法実装(エン系)
シ:Ja再抽選:自分のロット番号をリセットできる
箱空け失敗時のペナルティ種類追加
ナ:Jaアピール:敵の注目を集める(擬似挑発)
暗:レベルnデス実装(モンスターのHP1/6以下で有効)
詩:新呪歌実装(北方/南方/東方へのノクターン/セレナーデ
獣神のパッショーネ 獣人のパッショーネ)
狩:2時間アビの変更(イーグルアイを30分アビに変更)
新2時間アビに乱れ撃ちを設定(装備している矢弾を全て消費して敵に大ダメージ)
従来のJa乱れ射ちの名称をJa束ね射ちに変更
矢弾交換時のTPリセットの廃止
獣:よびだせるペットの種族追加
侍:2時間アビの変更(明鏡止水を30分アビに変更)
新2時間アビに奥義開陳を設定(物理近接攻撃が全て必中となる)
Ja居合い:クリティカル攻撃 Ja峰打ち:スタン、睡眠がランダムで発動
Ja見切り:敵の特殊攻撃を封じる
忍:新遁術実装
Ja千里駆け:ダンジョン脱出(エスケプ)
竜:2時間アビの変更(コールワイバーンを30分アビに変更)
新2時間アビにコールドラグーンを設定(ワイバーンと同化してステータスアップ)
Jaトリックジャベリン:投槍 Jaドラゴンバッシュ:スタン
召:新召喚獣の追加、取得クエ実装(オーディン、アレクサンダー、ユニコ−ン)
一部モンスターの弱点属性の変更
ジョブ基本ステータスボーナスの調整
54
名前:
名無しさん
2003/10/06 18:58
ID:ZDvTUXjk
(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡 V~~Vミ
i"'' (,,゚Д゚) < まあ がんがれ
|=(ノ |)
l== !
人= ,,ノ
U" U
いや、あの、かわいかったからコピペしただけじゃて。
55
名前:
名無しさん
2003/10/06 23:39
ID:H2t5n408
こっちは笑った。
■FF11 Ver.Upを報告するスレ 136■
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1065143390/728-730
■<次回のバージョンアップだよ
戦士に関する変更
◎サポ白でMPが増えていた不具合を修正
◎アーティファクト胴のお腹が見えていた不具合を修正
モンクに関する変更
◎マーシャルアーツが北斗神拳に劣っていた不具合を修正
◎時々足癖が悪くなったいた不具合を修正
白魔道士に関する変更
◎テレポ屋が意外と儲かっていた不具合を修正
◎サブリガが履けなかった悲しみを暴露
黒魔道士に関する変更
◎PTプレイ時に寝落ちしていた不具合を修正
◎精霊魔法のレジ率が一桁間違っていた不具合を修正
◎レベルが上がってもリキャストが縮まらないのは仕様です
赤魔道士に関する変更
◎PT組む時になんだか偉そうだった態度を修正
◎コンバートと連続魔の使用間隔が逆だった不具合は反省
シーフに関する変更
◎アーティファクト装備一式が意外とエロかった不具合は歓迎
◎だまし討ちにだまされていたのは■eだった不具合を黙認
ナイトに関する変更
◎歯が光らなかった不具合を修正
◎勇者プレイとかが出来なくなっていた不具合を修正
暗黒騎士に関する変更
◎暗黒が結構使われてた不具合に驚愕
◎ギロチンが子供のおもちゃになっていた不具合を修正
獣使いに関する変更
◎かえれしたモンスターが本当に帰っていくと寂しいので修正
◎マスターのヒーリングによるヘイトがペットの攻撃ヘイトを時々上回っていた不具合にワラタ
吟遊詩人に関する変更
◎音程が微妙に狂っていた不具合を修正(歌唱C→A)
◎新歌「安木節」追加(範囲内の敵をスタンの効果)
狩人に関する変更
◎忘れて矢をすっかり忘れてたうっかりを修正
◎弱体系矢の実装が間に合わない不具合を搭載
56
名前:
Yukke ★
2003/10/07 17:07
ID:sEBdF6Ct
今ごろ03/07/17のバージョンアップの
歌、魔法等の変更を反映した。
っても、消費MPが謎のやつが結構あるなぁ。
あとは、アーティファクト情報まとめて、
WS修得メモでも変更すっか。
57
名前:
名無しさん
2003/10/07 17:16
ID:sEBdF6Ct
白:ケアルラ ケアルラII ケアルラIII
黒:バイオIII スタン ディスペル アスピルII
赤:ディアIII グラビデII
暗黒:ドレインII
詠唱時間0.5秒のケアル
それぞれ消費MP32,56,100
ランクの回復量はケアルガと同じ
追加確定。
っていうネタを拾った。
もう何が来ても驚かないけど、ちょっとわくわくしてきた。
わくわく→VerUP→ショボーンは得意技だぜ!
58
名前:
Yukke ★
2003/10/09 09:46
ID:8sVyDFIC
ジョブ関連メモを更新してて思うんだけど、
Lv10、30、50で更新される(効果がアップする)特性は
やっぱりLv70でも更新されるんかなぁ。
忍者の二刀流、モンクのMaxHPアップもそうみたいだけど、
59
名前:
Yukke ★
2003/10/09 09:57
ID:8sVyDFIC
>>58
忍者は二刀流じゃなくて、レジストブラインだった。
他のジョブは、これが10、30、50、70アビっぽい。
白 魔法防御力アップ 黒 魔法攻撃力アップ
赤 レジストぺトリ シ 物理回避力アップ
ナ 物理防御力アップ 暗 物理攻撃力アップ
狩 物理命中率アップ 召 MaxMPアップ
侍 ストアTP
赤と白はあんまり意味ないねぇ。
黒も実質あんまり意味無いけど。
60
名前:
Yukke ★
2003/10/09 10:01
ID:8sVyDFIC
>>52
他の種族のモーションも見たいねぇ。
面白いのがいいなぁ。
ちょっとわくわくしてきた。
61
名前:
Yukke ★
2003/10/13 05:07
ID:bjSo7Vq2
FF11板研究
http://www.chironoworks.com/ragnarok/
で見っけたんだけど、このページ面白い。
時間のあるときに日記よんじゃお。
http://homepage2.nifty.com/lordkurosawa/game/game.html
62
名前:
あぼーん
:削除
消しました
63
名前:
Yukke ★
2003/10/14 10:20
ID:L4ApzCA.
なんでも、最近、竜騎士のサポ白や赤で、
ヒーラーをする試みがあるらしい。
竜/白にしておくと、
・WSを使ったとき
・自分が魔法を使ったとき
にHPが半分切っている人にヒールブレスを吐くらしく。
みんなHPオレンジのまま戦って、ディアやポイズンなどの
キャストが早い魔法を適当に使って子竜に回復してもらうらしい。
意外と稼げるみたい。オモロイこと考えるなぁ。
64
名前:
Yukke ★
2003/10/14 10:38
ID:L4ApzCA.
獣使いLv33狩場
・ユタンガ大森林(ペット:マンドラゴラ 獲物:トカゲ、ゴブ)
・コロロカ(ペット&獲物:蟹、魚、蜘蛛、(タコ) )
獣使いLv34狩場
・東アルテパ砂漠(ペット&獲物:蜘蛛)
・グスゲン(ペット:トカゲ 獲物:ボム)
その後、、
・東アルテパ砂漠でゴブペットなどがいいらしい。
65
名前:
Yukke ★
2003/10/14 15:26
ID:L4ApzCA.
>>9-15
の人がまたもリークしてるのを発見。
>>15
の中身はほぼ外れてるねぇ('Д';)。
ホントにテストチームの人だとしたら、相当信用されてないね。
一応テキストにまとめてみた。
http://yukke.sub.jp/ff11/20031014.txt
66
名前:
Yukke ★
2003/10/14 17:33
ID:L4ApzCA.
>>65
の要点をまとめてみた。微妙です
<<今回のVerUP>>
くつろいで座る実装(▲回復UP ▽スニーク/インビジが解ける ▽座って1分は立てず)
OPテレポ実装しようと思ったけど、反対多くてやめ
戦▲敵のWSを暫く使わせないアビリティ追加
▽挑発の効果時間減少
モ▽格闘の間隔増加
▲かばう系のアビリティ追加
赤▽コンバート 再使用15分
シ▽騙しうち失敗時のヘイトアップ
−横ダマはバグだがそのまま調整の予定
暗▲魔法にMP上乗せするアビリティ追加 上乗せ分はレジ無
▲デス追加 (死神が出てきて成功すると敵即死、失敗すると自分大ダメージ)
▲ドレインII追加 (500近くHP吸収)
狩−忘れて矢実装キャンセル
竜▲子竜を一時戦闘から外すアビリティ追加
▲子竜のヒーリング速度UP
忍▲召喚忍術追加 (これは他の人で書いてた人もいたなぁ)
▽空蝉が100%回避しないように変更
侍▲連携ダメージ上昇のアビリティ追加 (ジョブ特性?)
▲黙想の再使用時間の短縮
召▽召喚獣が一定時間経たないと戻せないように変更
▲精霊召喚時にPT全員にステータスボーナスを付加(光精霊でリジェネ)
<<次回以降のVerUP>>
PvPは3v3で導入予定。
生産系のHQ変更
職人が鍛えるとHQになり、HQを使ってるとノーマルに戻る仕様追加(テスト中)
調理効果の変更(山串ばっかりなので、山串ぐらいの性能の食品を増やす)
AF2(Lv72〜)実装。(今のAFをバージョンアップ。武器Lv72、両足Lv77等)
黒/赤▲MB時のヘイトが無くなる変更(テストしただけかも)
67
名前:
そにお
2003/10/15 13:52
ID:bdRRTUmg
うぉー!!!
竜騎士としては子竜を一時戦闘から外すアビリティは
ホントに実装されて欲しいなぁ〜
もう何代目の子竜かしら?(;´д⊂)
68
名前:
Yukke ★
2003/10/15 13:57
ID:pnnkFnaR
子竜はなんとかしてあげたいよねぇ。
PTしてても、途中いなくなるのは辛いなぁ。
戦闘の合間に立ったまま子竜だけ回復する人が増えたけどね。
69
名前:
Yukke ★
2003/10/15 16:27
ID:pnnkFnaR
あと、僕は最後の調理品の効果修正が期待大です。
前衛はナイト以外、山串しか食べないしねぇ。
ナイトだったら、ゆでがに、海串、トルティーヤとか、
後衛だったら、
アップルパイ、メロンパイ、パンプキンパイ、ロランベリーパイ、
キノコの塩焼き、ゴブリンチョコ、チョコドリンク、パママのタルト、
マロングラッセ、等々
MP、MP初期回復、INTと価格の兼ね合いで選択肢があるんだけどね〜
70
名前:
Yukke ★
2003/10/21 02:24
ID:m0lcc/Km
過去のVerUPのURL拾ってきた
2003.07.17
http://www.playonline.com/comnews/200307172028.html
2003.05.27
http://www.playonline.com/comnews/200305271522.html
2003.04.15
http://www.playonline.com/comnews/200304152139.html
2003.02.05
http://www.playonline.com/comnews/200302052327.html
2002.12.19
http://www.playonline.com/comnews/200212191928.html
2002.11.26
http://www.playonline.com/comnews/200211261911.html
71
名前:
Yukke ★
2003/10/21 02:25
ID:m0lcc/Km
2002年の7〜10月ごろのが無いな〜。
72
名前:
Yukke ★
2003/10/21 02:39
ID:m0lcc/Km
2003.06.03
http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news338.shtml
2003.06.25
http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news372.shtml
他の人のページだが、、、
http://www.interroom.com/ff/news/wnew.cgi?log
73
名前:
Yukke ★
2003/10/21 02:45
ID:m0lcc/Km
ネガティブな感じのだと、、
http://lovelove.rabi-en-rose.net/usada10.php
http://homepage3.nifty.com/gaccya55/play_kotu9.htm
バージョンアップの過去ネタを見たかったんだけど、
リンクでまとまったようなのはないね。
一旦ニュースの方式が変わったからだな。
74
名前:
Yukke ★
2003/10/23 11:00
ID:QAHWQSCJ
下がりすぎの雑談スレ
40252ヒット ゲトズザー
78ゲトズサザー
75
名前:
Yukke ★
2003/10/28 09:00
ID:IvGkTw7z
FF11のトップからは消えてるけど、ちゃんと残ってるね。(開発情報ページのリンクより)
03/10/21
https://secure.playonline.com/comnews/200310210583.html
03/07/17
https://secure.playonline.com/comnews/200307172028.html
03/05/27
https://secure.playonline.com/comnews/200305271522.html
03/04/15
https://secure.playonline.com/comnews/200304152139.html
03/02/05
https://secure.playonline.com/comnews/200302052327.html
02/12/19
https://secure.playonline.com/comnews/200212191928.html
02/11/26
https://secure.playonline.com/comnews/200211261911.html
02/10/02
https://secure.playonline.com/comnews/verup20021002.html
02/09/12
https://secure.playonline.com/comnews/020912detail02.html
02/09/12
https://secure.playonline.com/comnews/020912detail01.html
02/08/08
https://secure.playonline.com/comnews/20020808detail.html
02/07/09
https://secure.playonline.com/comnews/020709detail.html
76
名前:
Yukke ★
2003/10/28 13:43
ID:6jcLghyR
FF11オフラインイベント2003
http://digitaldaydream.net/ff11/ff11off/
、、、ラグフェスみたいなものでしょうか?
77
名前:
Yukke ★
2003/10/29 17:38
ID:ynyNX51T
そろそろハロウィンイベントだけど、
沢山の人に配った方がいい、、ってことは
安く沢山できるやつがよさそうかな?
個人的にはクッキーを推したい
シナモンクッキー(49/51)
炎 トカゲの卵 サンドリア小麦粉 セルビナバター メープルシュガー シナモン 蒸留水
ジンジャークッキー(47/49)
炎 トカゲの卵 サンドリア小麦粉 セルビナバター メープルシュガー ジンジャー 蒸留水
どんぐりクッキー(32)←どんぐりがネックで高いかも
炎 どんぐりx4 サンドリア小麦粉 セルビナバター 虫の卵 蜂蜜
※おまけ
ジャックのランタン(35)
炎 オニカボチャ 蜂蜜
78
名前:
Yukke ★
2003/10/29 17:39
ID:ynyNX51T
イベント情報はコレ
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news884.shtml
Trick or Treat!!
近頃、サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの街で、
住民たちが子どもたちや冒険者のための一風変わった
ハロウィーンというお祭りを計画しているようです。
皆さんは、ハロウィーンを知っていますか?
おばけに扮装して人々を驚かしたり、おやつを集めて
自慢をするお祭り、それがヴァナ・ディールの
ハロウィーンです。
ある少年はガイコツの衣装を。またある衛兵は、
エルヴァーンの亡霊の衣装を作り、どうやって冒険者
からおやつを巻き上げるか研究する熱のいれよう!
お祭りの開催は、間近に迫っています。
さぁ、皆さんもとっておきのおやつ作りを始めましょう!
■実施期間
10月31日(金)0:00頃から11月3日24:00頃までの4日間を
予定しています。
■このお祭りをより楽しむために
・このお祭りは、サンドリア、ウィンダス、バストゥークの
3国が会場となります。街を練り歩き、扮装した街の人たち
を探してみましょう!
・街の人に出会ったら、おやつを渡すことをお忘れなく!
あまり同じものを配っていると、飽きられてしまうかも
しれません。同じ人にいくつも渡そうとするより、扮装
を楽しみつつ、沢山の人たちにおやつを渡しましょう!
79
名前:
Yukke ★
2003/10/29 17:41
ID:ynyNX51T
>>77
書き忘れたけど、クッキーは12個出来るよ。
80
名前:
Yukke ★
2003/10/30 10:49
ID:FiAL6/lG
サイト管理者っぽく、アクセスを見てみた。
Yahooの検索で飛んできてることが多いことを発見。
検索キーワードは
"FF11 竜騎士" "パンプキンパイ" "ノーブルチュニック"
"バンパイアジュース" "モグ金庫拡張3"等で
掲示板にヒットしまくりでした。
81
名前:
Yukke ★
2003/10/30 11:11
ID:FiAL6/lG
ちなみにこのサイトで一番アクセスの多いページは
スタイルシートでした。ぐはっ
82
名前:
Yukke ★
2003/10/30 11:16
ID:FiAL6/lG
>>77
バブルチョコx12
炎 ククル豆x4 セルビナミルク メープルシュガー
も材料が安くていいかも!
83
名前:
Yukke ★
2003/10/30 21:03
ID:FiAL6/lG
CESA GAME AWARDS大賞受賞
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0310/30/news07.html
84
名前:
名無しさん
2003/11/05 17:33
ID:gIMMWhRn
獣lv70 ジョブ特性 ビーストキラー
??
85
名前:
Yukke ★
2003/11/06 13:40
ID:mbZGYRsB
そにさん見てるかな〜。コレだった。
錬金術 20上限
蟲毒 x33個 (HQ 66/99)
闇 エルシモフロッグ ゴカイ ヨロイ蟲
説明:忍び道具のひとつ。
毒盛の術に用いられる。
86
名前:
そにお
2003/11/06 13:47
ID:qD/5dEPm
↑見ました!
錬金で使うんだねぇ^^
海蛇の岩窟はトカゲやらカエルが多く取れちゃうので、
ポケットから足がはみ出てます。
87
名前:
Yukke ★
2003/11/06 13:48
ID:mbZGYRsB
>>86
>ポケットから足がはみ出てます。
想像しちゃったよ!!うはは。
88
名前:
名無しさん
2003/11/07 19:02
ID:poRtdt25
ファイナルファンタジーXI専用ネットカフェ誕生!
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news971.shtml
ファイナルファンタジーXIの世界を体験できるプレイゾーンREAL VANA’DIEL(リアル・ヴァナ・ディール)が、2003年12月12日12時に東京秋葉原にオープンいたします。
リアル・ヴァナ・ディールはファイナルファンタジーXIの世界を存分にお楽しみいただけるファイナルファンタジーXI専用のネットカフェです。
*リアル・ヴァナ・ディールの詳しい情報は以下のウェブサイトから
(
http://www.realvanadiel.jp/)
89
名前:
名無しさん
2003/11/07 19:04
ID:poRtdt25
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031107/realv.htm
90
名前:
Yukke ★
2003/11/12 18:30
ID:7KaxxO2z
201 名前:17 ◆n5rN5OHDxw [sage] 投稿日:03/11/12 16:29 ID:g5RbgVr3
個人的一番気になる記事
・FF11のそれぞれジョブについてこれからの変更予定点を開発者が答えてます
370 名前:17 ◆n5rN5OHDxw [sage] 投稿日:03/11/12 17:04 ID:g5RbgVr3
FF11
・戦士〜SP技に調整を加えるかも新しい形でのWS導入予定、両手斧1択はのぞんでない
・モンク〜瞬間ダメージにめが奪われているシーフにやられっぱなしにはしない
・シーフ〜よこだまを見直すかもしれない。だましうちのステータスボーナスはAGI(笑)
レベルが上がれば宝箱の開錠が容易になる点に見直しの予定はない
・白、黒、赤〜一気に強化はしないが徐々にしていくかも、MBは連携が多いほどダメージが大きい
レジストもされにくくなっている、防具追加は後衛不足とすこしでも後衛にがんばってほしいから
これを着て前衛のように戦ってください(笑)(・・・)
・けもの〜BCやHNMで強いことにきづかれたのでどうしようかなと思ってる、PvsPをかんがえると
なにかしらの修正をするかも
・ナイト〜サポが戦士限定になってるがアビに挑発を追加する気はない、アビか魔法かは
決まってないが敵対心を増やす手段を考えている
378 名前:17 ◆n5rN5OHDxw [sage] 投稿日:03/11/12 17:07 ID:g5RbgVr3
・暗黒〜(シーフや狩人にアタッカーの座を奪われてるが)強いはずなんだがなぁ。与えるダメージの調整はしていく
・狩人〜アタッカーとしては完成しているので別の部分で手を加えるつもり(敵対心を下げるWSの追加かも)
・詩人〜歌追加。コマンドアビリティも追加。曲を作れる、戦闘の音楽を変えるなどは要望が多ければ可能性はある
次号のインタビューでも驚きの情報が
91
名前:
Yukke ★
2003/11/12 18:53
ID:7KaxxO2z
>>90
17 ◆n5rN5OHDxw
って人はファミ通等の雑誌をなぜか水曜日に見れる有名な人
つまり今週のファミ通の内容みたいよ。
92
名前:
Yukke ★
2003/11/17 21:08
ID:RT2NMywK
https://secure.playonline.com/junkmetal/tester/
PlayOnline対応タイトルのJUNK METALのベータテスター募集開始。
おら、パス。
93
名前:
Yukke ★
2003/11/19 13:01
ID:O9.b1OP8
今週のファミ通のジラートジョブのインタビューの内容(らしい)
侍:戦士同様”違った形のWS”をいくつか追加予定。それがどんなものかの詳細は秘密。
明鏡止水使用時にTPが300に。両手刀の命中率若干上昇させようかなと思っている。
忍:想定外な空蝉は必ず避けるのではなく、本体を攻撃された時に空蝉効果が解けるように変更。
本体が攻撃を受ける確率は単純に本体+分身を割った数。代わりに再使用時間を若干短縮するかも。
”忍者らしい”新たなアビを導入予定。
召:アストラルフロウはLvアップ時の祝砲的な使われ方が面白いので据え置き。効果は上げるかも。
以前から考案していたエレメンタルの付加価値を導入予定。履行がアビのようなものなのでアビの追加はしない。
履行の再使用時間・消費MPは手を加える予定。
竜:子竜のみをヒーリング可能なペットコマンドを追加。また子竜を”かばう”ことができるように。
子竜回復手段に獣使いの”いたわる”のようなものも考えたが、「竜騎士は親バカが多いのでこういうのがいいかなと(笑)」
94
名前:
Yukke ★
2003/11/28 11:42
ID:iTKxRWhg
FFXIのウェブページが更新されてる!
↓
コンテンツを追加・更新しました!
「ファイナルファンタジーXI」オフィシャルサイトに新しいコンテンツが追加されました。「開発情報」は「開発ルーム」として一新、「バージョンアップ履歴」と、開発チームの生の声をお届けする「クリエイターズ・ボイス」が新たに加わりました。また、メニューの「マルチメディア」にはファイナルファンタジーXI開発初期にデザインされた設定画を集めた「コンセプト・アート」が追加されました。是非ご覧ください! さらに、「新米ゴブリンのヴァナ・ディール紀行」、「その美しき世界」、「うごめく敵たち」も更新されました。「ファイナルファンタジーXI」オフィシャルサイトは今後も随時コンテンツの追加・更新をおこなってゆきます。ご期待ください!
95
名前:
Yukke ★
2003/11/29 10:45
ID:EqQ4g8X3
開発部だより<11月-12月>
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1064.shtml
96
名前:
名無しさん
2003/11/29 10:47
ID:EqQ4g8X3
移動速度を変化させる外部ツールの使用について
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1067.shtml
ファイナルファンタジーXIにおいて特定のソフトウェアを使用することにより、
仕様上意図しない速度でキャラクターを移動させることができる状況を確認しております。
弊社の提供する、もしくは認定するプログラム以外の外部プログラムを使用する行為、
ならびにゲームシステムから外れた状態を不正に利用することは、故意過失の如何を問わず、
弊社で定めるプレイオンライン会員規約及びファイナルファンタジーXI利用規約に違反し、
会員資格の取消を含む懲戒処分の対象となりますので、
これらの行為は行わないようお願いいたします。
なお、規約違反によりプレイオンライン会員資格が取り消された場合
『プレイオンライン会員規約』にて定められております通り、
今後プレイオンラインサービスは一切ご利用いただくことができません。
現在、この状況の根本的な解決のために調査および開発を進めておりますが、
これらの内容を意図的に使用しているのではない場合でも、
調査の結果、明らかに異常な状態を続けてプレイしていると判断された場合については、
処罰の対象となりますのでご注意ください。
もしご自身のプレイヤーキャラクターの移動速度が通常よりも速いと思われる場合は、
他に起動しているアプリケーション、もしくは機器があればそれを停止させてください。
それでも変化のない場合にはGMコールにてご報告ください。
また、特定のプレイヤーが当該行為を行っていることを確認した場合は、
著しくゲームプレイを妨げられている場合を除き、
GMコール等でご報告いただく必要はございません。
今後とも健全な運営を保つため、全てのお客様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。
97
名前:
Yukke ★
2003/11/29 10:59
ID:EqQ4g8X3
開発だより 2003年11-12月号
<1/11>
次回のバージョンアップは12月16日(火)前後を予定しています。
以前お伝えしましたレベル75へのキャップ引き上げに関しては、スケ
ジュール通り行われる予定です。このレベル75は現状の仕様におけるレベル
アップの最終到達点となるもので、今のところ今後のキャップ引き上げは予定
されていません。75到達後のステータスアップはノートリアスモンスターや合
成などで得られる各種上級装備品などの組み合わせによって可能となっていき
ます。また、次回バージョンアップにて導入される新ウェポンスキル取得クエ
ストのような、これらとは別の側面からの新たな成長要素に関しても引き続き
検討を重ねて参ります。
98
名前:
Yukke ★
2003/11/29 11:02
ID:EqQ4g8X3
<2/11>
『裏世界』の開放に関しては、その特殊性から残念ながら次回以降へと延期され
同時に実装順番のスケジュールにも変更が発生しました。
当初はフィールドタイプの裏世界の開放を先に行い、後から都市部へと入れる
ようになる予定でしたが、先に三国都市部の裏世界から開放を行うスケジュー
ルへと変更させていただきます。
ここで『裏世界』について簡単に説明させていただきます。
99
名前:
Yukke ★
2003/11/29 11:04
ID:EqQ4g8X3
<3/11>
裏世界とは?
◎高レベル帯の冒険者向けの異次元世界であり、ヴァナ・ディールのどことも
つながっていない。裏世界へ入るには特殊な条件が必要となる。
◎裏世界内は、複数アライアンス合同などによるエリア攻略を要する特殊バト
ルフィールドとなっており、従来の18人アライアンスの枠を超えた多人数で
のチームワークがカギとなる。
詳細につきましては、次回以降のバージョンアップ時に改めてお知らせいたし
ます。
100
名前:
Yukke ★
2003/11/29 11:06
ID:EqQ4g8X3
<4/11>
以下は、次回12月に予定されている主なバージョンアップ内容です。
[クエスト関連]
○限界突破クエストの最終章が追加されます。
○新ウェポンスキル取得など新たなクエストが追加されます。
○従来の召喚獣戦(「氷の試練」など)で取得できる報酬アイテムが追加され
ます。
○遠征軍の仕様が追加・変更されます。
101
名前:
Yukke ★
2003/11/29 11:08
ID:EqQ4g8X3
<5/11>
[バトル関連]
○ノートリアスモンスターが新たに追加されます。
○遠征軍のエリアとターゲットモンスターが追加されます。
○レベル50〜70相当のエリアにおけるモンスターの配置が調整されます。
※対象となるエリアの詳細については当日発表致します。
○モンスターの特定の技によって吹き飛ばされる距離が変更されます。
○宝箱の再出現間隔が一定幅でのランダム間隔に変更されます。
102
名前:
Yukke ★
2003/11/29 11:10
ID:EqQ4g8X3
<6/11>
○「不意打ち」の仕様が変更され、モンスターの背後に回らないと成功しなくな
ります。
○レジスト系アビリティの仕様が変更されます。
○キラー系アビリティ、およびサークル系アビリティの仕様が変更されます。
○ケアルVの使用可能術者は白魔道士限定になります。
103
名前:
Yukke ★
2003/11/29 11:12
ID:EqQ4g8X3
<7/11>
[アイテム関連]
○合成スキルの上限が100(師範)になります。
○各種合成レシピが追加されます。
○ミッションランク9の交換アイテムが実装されます。
○矢を束ねるNPCが設置されます。
○伐採・採掘に新しいアイテムが追加されます。
104
名前:
Yukke ★
2003/11/29 11:13
ID:EqQ4g8X3
<8/11>
○家具設置によってモグハウスの機能が一部拡張されるようになります。
○料理の値段が若干調整されます。
○新しい栽培用アイテム「謎の樹木の苗」が「謎の樹木の挿木」から収穫できる
ようになります。
105
名前:
Yukke ★
2003/11/29 11:15
ID:EqQ4g8X3
<9/11>
[システム関連]
○/sit時のカメラ位置がキャラクターの頭の高さに補正されます。
○エリアチェンジ後、およびログアウト後にもカメラの画角が保持されるよう
になります。
また、ズームアップとズームダウンのキーを同時押しでデフォルト状態に戻
るようになります。
○オークションのカテゴリーが一部変更されます。
106
名前:
Yukke ★
2003/11/29 11:17
ID:EqQ4g8X3
<10/11>
○初期三国のチョコボがレベル15〜19でも乗れるように変更されます。
ただし騎乗時間にペナルティがつきます。
○テキスト変換時や定型文辞書使用時に開くウィンドウが、語句の長さに合わ
せて自動でリサイズされます。
○ラインエディター以外の場所において、定型文の開始・終了位置がマーカー
で明示されるようになります。
107
名前:
Yukke ★
2003/11/29 11:19
ID:EqQ4g8X3
<11/11>
[Windows版のみ]
○コンフィグツールに効果音同時発音数設定ダイアログが追加されます。
これら以外にも多数の変更箇所があります。
詳細はバージョンアップ時に改めて告知させていだだきます。
FINAL FANTASY XI開発チーム
108
名前:
Yukke ★
2003/12/01 01:56
ID:zegDEW/2
個人的に気になるのは
○合成スキルの上限が100(師範)になります。
○各種合成レシピが追加されます。
○料理の値段が若干調整されます。
○オークションのカテゴリーが一部変更されます。
これだね!って言うか調理関係ばっかし。
109
名前:
Yukke ★
2003/12/03 13:39
ID:N8NN.sp2
こんな本が出る模様。
ファミ通のFFXI関連本にはいい印象がないから様子見だなぁ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757716915/qid=1070426313/sr=1-8/ref=sr_1_2_8/249-4997809-7638737
110
名前:
Yukke ★
2003/12/10 10:33
ID:pH4zBNE6
ffrecipiさんが独自ドメインを取得した模様。
http://www.ffrecipe.com/
xreaで運営するにはアクセスが多すぎたんでしょうねぇ。
111
名前:
Yukke ★
2003/12/12 16:02
ID:8PhHpmqI
チョコ掘りチャレンジ中。
って言っても、まだwait16で最低ランクじゃん。かっくし。
wait11>wait6>wait0となるのはいつの日か
思わずチョコボ装備を買ってしまった。
チョコボブーツだけ出品を見つけれず。
112
名前:
Yukke ★
2003/12/15 15:23
ID:2QoTRMRw
なんか騒ぎが起きておりますね。
http://www.geocities.jp/nyaaaaal/
いやだぁぁぁ。こんなの。
ゲストログインにしとけば良かったのに、(´Д`;)
113
名前:
Yukke ★
2003/12/15 17:33
ID:2QoTRMRw
さて、いよいよ、明日の早朝メンテっすね!
人参絞って作った資金でスキル上げだ!!
いきなり竜の心臓とか言われたら、スキル上げやめだ!w
114
名前:
Yukke ★
2003/12/18 14:52
ID:O9.b1OP8
FF11のスクリーンショットビューワー
http://www2f.biglobe.ne.jp/~nanako/
ダウンロード>その他>FF11 ヴァーム
これいいですね。
115
名前:
Yukke ★
2003/12/18 17:12
ID:O9.b1OP8
呪物関係をまとめたページをハッケン。
http://moogle.yappo.jp/noroi.html
116
名前:
Yukke ★
2004/01/06 17:54
ID:beL7nyHk
OPテレポまとめたページ発見
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1673/image/opteleport.jpg
117
名前:
Yukke ★
2004/01/08 12:23
ID:hpk..TrC
これ、会社からこっそりログインしてる人には強敵ですね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/01/07/1672.html
118
名前:
Yukke ★
2004/01/08 14:27
ID:hpk..TrC
FF11用の日本語←→英語の対訳辞書ページ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/4112/
便利かも。
119
名前:
Yukke ★
2004/01/09 18:53
ID:uRDD8Z48
外部ツールの使用に関するご注意
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1321.shtml
過去にも何度か告知しておりますとおり、ファイナルファンタジーXI
ではゲームの操作・動作に影響を与えるような外部プログラム
の使用は例外なく禁止されております。
また、最近になって外部プログラムを使用することによって、
当該プログラムの動作により、意図せずキャラクターが削除
されてしまったという報告が、最近特に目立ってきております。
(プログラムの動作によって、手動でキャラクターの
削除を行うのと同じ操作を行ってしまうというものです)
外部プログラムの使用によって、アカウントに対する懲戒処分
を受けるだけでなく、大切に育てたキャラクターが
削除されてしまうというような予期せぬ問題も招きかねません。
不必要な不利益を被らないためにも、くれぐれも
外部プログラムを使用することの無いよう、
改めてお願いいたします。
※これまでにご報告いただいたキャラクターが削除の事例に関
しては、全てゲームクライアント側でキャラクター削除の手順
が取られたことが確認されております。また、懲戒処理として
お客様のキャラクターがお客様の操作を介さずに削除される
こともありません。
120
名前:
Yukke ★
2004/01/09 18:43
ID:uRDD8Z48
>>119
これって寝釣りスクリプトのことだね。
該当のPerlスクリプト見たら、キャラ削除が仕込んであったという。
危ないものには手を出さない方がいいのになぁ。
121
名前:
Yukke ★
2004/01/19 13:56
ID:iy7.L4Bo
最近、どうもR0が頻発して大変ですね。
競売、サーチ、宅配なんかも調子悪いし。
シビアな戦闘してたら大変だ。
122
名前:
Yukke ★
2004/01/19 14:38
ID:iy7.L4Bo
http://xeubie.tripod.com/ff11jpn/index.html
北米版の人も交流するために頑張ってますね。
123
名前:
Yukke ★
2004/01/20 11:15
ID:aICdwsqf
■eにFF11の行く末を問うWebring
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=adv58546;id1;index
友人宅でID/PASSを入力してしまい、
その友人が勝手にキャラを削除した事件関連ですね。
過去の判例で、ネットカフェに堂々とID/PASSを貼り出してあって、
それで不正にアクセスした人が捕まってたらしいけど、
そうなるんでしょう。
スクウェアエニックスが意思表示をしないと
話がどんどん大きくなりそうです。
124
名前:
y-Aki
2004/01/21 07:07
ID:sJ0L2dLa
特産品メモで、/tdのかわりに/trが入ってるところがあって、
おかしくみえます^^;
ザルクとデルフかな?
125
名前:
Yukke ★
2004/01/22 08:50
ID:5qmsrs24
>>124
ありがとう!早速直します。
126
名前:
Yukke ★
2004/01/22 12:21
ID:7KaxxO2z
良サイト発見報告。
FF11用語辞典++
http://ffxi.s41.xrea.com/pukiwiki/pukiwiki.php
PukiWikiで出来てて、更新はやっ!
127
名前:
Yukke ★
2004/01/26 10:54
ID:2QoTRMRw
http://www.playonline.com/ff11/limbo/01.html
裏世界情報小出しにでてきたねぇ。
公式のゴブリンの〜ってやつにも出てきてるし。
これはなんだ?ゴブリン、クダフ、オークの裏世界版って感じかな?
128
名前:
Yukke ★
2004/01/26 10:57
ID:2QoTRMRw
>>127
リアルヴァナディールの公開βのレポートがちょっと楽しみです。
僕は最高Lvが白の62なので参加はできないので。
129
名前:
Yukke ★
2004/01/27 13:30
ID:Vii7aXBt
追加ディスクを思わせる情報が出ている様子。
-----
海外サイトにより、スクウェアエニックスが米国で「The Chains of Promathia」(ザ・チェーン・オブ・プロマシア)を商標登録していた事が明らかになりました。
日本ではこれにあたる様なものの登録は確認されていません。
プロマシアとはFF11に出てくる女神アルタナの対となる存在「男神プロマシア」を指していると思われます。
(p)ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news/ff11/040127000045.html
130
名前:
Yukke ★
2004/02/04 11:09
ID:8eWvku4X
次回Version Upは2月末を予定?
http://gameonline.jp/news/2004/02/04012.html
NEC "Lavie S"の3D表示が可能な液晶対応ゲームとして、
FFXIがバンドルされる。
この3D表示は2月末のVersion Upで対応らしいです。
131
名前:
Yukke ★
2004/02/04 11:19
ID:8eWvku4X
http://121ware.com/
のトップページから該当商品にリンクされてました。
URL長いので直リンクは辞め。
----文章抜き出し----
※LaVie S 3D表示対応液晶モデルによるFINAL FANTASY XIの3D表示は、
株式会社スクウェア・エニックス様が運営する「プレイオンライン」
上で提供される次回のFINAL FANTASY XIバージョンアップ
(2月下旬予定)にて対応を予定しております。
バージョンアップに関する日程につきましては、
株式会社スクウェア・エニックス様より公表された段階
(2月中旬予定)で、当ページ上でもお知らせいたします。
132
名前:
Yukke ★
2004/02/12 12:20
ID:xrFr/MAV
これ笑った。極論だけど、たしかにそんな展開だったかも。
田中が放った名台詞 より
■レベル差あれば組めない>ロビー作る>■あつまってんじゃねぇよ。
■ジョブチェンジ>色々ジョブやる>■いろいろやるなら2ndつくれ
■専門職つくる>専門職たりねー>■みんなでやれ
■戦士が挑発で盾>■やっぱナイト盾>■すまん、盾いらね
■「みなさんで遊び方は考えて欲しい」>■「(その遊び方は)想定していませんでした」
■イベントやるから集まれ>集まる>■混んできたから集まるな>■ごめwwwwイベント中止www
■レベル上げばかりするな>■経験値を最大にしてからが本当の始まりです
■レベル3連携あるから探せ>探す>■嘘だよw
■無駄にジョブ増やしたくない>■召喚士追加>■これってどんなジョブ?
■辺境の街いくな>辺境いかない>■辺境の街にいけ
■倉庫使え>使う>■使うな
■一日一時間でもできます>無理>お前等ががネトゲに慣れてないからだろ
133
名前:
Yukke ★
2004/02/13 17:16
ID:N8NN.sp2
うっかり『エンゼルスキン』でググって来ちゃってる人へ。
リュウグウノツカイ を ハラキリ で ゲットできるそうです。
釣り人を頼れ!!
って調理人に似てるな。
134
名前:
Yukke ★
2004/02/14 14:08
ID:h4bKbEdJ
こんなのもあった。
●=ユーザー ■=いわずもがな
●ソロプレイができない>■狩場を増やしたからソロが不可能な問題は回避した
●レベル差があるとPTを組めない>●組めるようにロビーを作る>■集まるな
●ヒーラーが足りない>■白と赤を強化したからお前がヒーラーをやれ
●AFが金庫を圧迫する>■違うジョブをしたければ2ndキャラを作れ
●戦士が盾>●ナイトも盾>●忍者だって盾>■盾はいらない
●規約違反者がいるぞ>■いちいち報告してくるな
■ユーザーがパッチに慣れていない
■遊び方はお前らで考えろ>●独創的な戦術を作る>■その遊び方は想定していない
■イベントやるから集まれ>●集まる>■集まりすぎて重いので中止
■クリスマスツリーを倒せ>●面倒臭い>■倒さなければOPテレポは使わせない
■レベル上げばかりをするな>■レベルを最大にしてからが本当の冒険だ
■レベル3連携あるから探せ>●探す>■本当は実装していない
■召喚士追加>■どんなジョブになるかわからない
■辺境へ行くな>●辺境へ行かない>■辺境へ行け
■倉庫作れ>●作る>■作るな
■潜在MP導入予定>●やめろ>■お前らがこちらの考えも理解せず怒るからやめる
■プレイが短時間でも楽しめる>●無理>■チャットでもしてろ
■開発情報に掲示板作ったから語れ>●語る>■ここは議論する場ではない
■便利な杖を作った>●便利だから使う>■便利すぎるので効果を下げた
■素晴らしいGMシステムを構築>●詐欺・MPK>■当事者で解決しろ
135
名前:
Yukke ★
2004/02/16 10:55
ID:poRtdt25
10万ヒットオメ><me>
136
名前:
Yukke ★
2004/02/20 15:56
ID:pH4zBNE6
??i???k?
下段読むべし。ウケタ。
137
名前:
Yukke ★
2004/02/20 15:59
ID:pH4zBNE6
出ないorz
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1077253256/962n
138
名前:
Yukke ★
2004/02/23 10:58
ID:W0PontJu
>>133
エンゼルスキンは栽培で
苗+土+水らしい。
139
名前:
Yukke ★
2004/02/28 02:20
ID:c8QIiVWc
http://www.playonline.com/ff11/vt/22/index.html
トリビューン更新
101/200(kb)
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
■掲示板に戻る■
検索
全部
前100
次100
1-
101-
201-
最新50
新着レス
-
Flash CGI/Mini Thread Version 3.22β
-